和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 大洗にて 

 
金曜日は職場の送別会でした。
異動される方、出向元へ帰社される方、来月ご結婚される方の送別お祝い諸々の会です。

場所は大洗かんぼの宿。


食べる前に忘れずに写真写真♪



料理の一部ですが、お刺身、焼き物、椀物(椀を取り忘れました)、白魚の卵とじなどなど。
他にも別料金で、画面の上にチラっとみえる常陸牛の陶板焼きと、トロ鮪しゃぶしゃぶ♪
かなり豪華です。

係りの方がちょっと火を入れるの早かったので、課長の挨拶中お肉がじゅうじゅういって気もそぞろ。(笑)
しゃぶしゃぶ用の鍋も、しゃぶしゃぶするころには火が消えちゃってました~。(涙)
固形燃料の追加をしてもらって、再度チャレンジです。
なかなか美味しかったですよ。

来月ご結婚される方から、お酒の差し入れが。



大洗の地酒です。
月の井酒造の月の井純米大吟醸です。
なんと、ラベルの書は片岡鶴太郎さんによるものなんですって。
甘口でさらっとしていて女性向きの美味しいお酒です。
(飲みやすいのでつい杯が進むキケンなお酒かも!)


楽しい宴会の後温泉に入って、部屋で二次会です。
なぜかトランプで大盛り上がり。ビール片手に大貧民です。
じゃすみんさんが「なんか、修学旅行みたいだね~♪」というと、さかちょんさんが一言。

「修学旅行では酒飲まないよ」

ま、確かにそのとおりW。


宿からは那珂川河口がみえます。
夜はこんな感じ。





朝、私の泊まった1階の部屋からはこんな風景が。



赤い橋は「開門橋」です。


土曜日はテニス道場にいくので、朝からがっつり食べてます。



バイキングですが、和食洋食かなり充実していてこれは本当にメニューの一部。
それにしても、ちょっと食べすぎ?


職場からは30~40分ほどのところでしたが、ちょっとした小旅行気分も味わえました。
これからの桜の季節もいいみたいですよ!
 
21:24 |2007/03/24 | | コメント:8 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

大洗

鹿島神宮の要石と香取神宮の要石はつながっているとか。
いやいや、簡保の宿は意外と食えるとか。
大洗駅には寄られましたか?
万年屋のタコ飯弁当がよろしいかと・・・。
茨城県民15年、一度はアンコウ鍋をと思ってますが、いかんせんグロテスクなイメージが拭えず、のれんが重いです。

鮟鱇!

康汰パパさん>
「要石」鹿島神宮でみましたよ。
なんて事ない石でした。(爆)
そっか、大洗に行ったら万年屋も覗いてみないといけませんでしたね。次回の楽しみに取っておきましょう♪

> 茨城県民15年、一度はアンコウ鍋をと思ってますが、いかんせんグロテスクなイメージが拭えず、のれんが重いです。
なんと!食いしん坊康汰パパとしたことが!
見た目グロテスクな物ほど美味しいそうですよ!
どうせ鍋にしちゃえばお姿は拝めませんから。(笑)

大洗

鹿島神宮の要石と香取神宮の要石はつながっているとか。
いやいや、簡保の宿は意外と食えるとか。
大洗駅には寄られましたか?
万年屋のタコ飯弁当がよろしいかと・・・。
茨城県民15年、一度はアンコウ鍋をと思ってますが、いかんせんグロテスクなイメージが拭えず、のれんが重いです。

Gaviちゃん>
白魚の卵とじ!これもねー、卵で閉じようとしたら火が消えちゃった人続出でねー。
みんな計画性ないぞー。(笑)
わたし?もちろん火がついてるうちに卵割りいれましたよ!

しかし、鹿島でなまずを食べちゃうとは・・・。鹿島神宮では「要石」っていうので、地震を起こす大なまずの頭を押さえてるんだって。
でも、なまずはおねえに食べられちゃったから、しばらくは茨城では地震おきないね!(爆)

またまたおいしそぉにゃあ!
卵とじにひかれちゃうにゃっ!
大洗いいなぁ。
おにいとおねえ千葉に住んでるときに茨城で鮟鱇鍋食べたかったv-355っていまだにさわいでるよ。(=^m^=)
鹿島でなまずは食べられたんだけど・・・アンコウだけが心残りにゃあ・・・ってさ。
茨城はおいしいおさかなやおやついっぱいでくいしんぼ和おねえちゃんはしあわせにゃあ♪

きたねこさん>
カンポ、いいですねー。
今回は豪華宴会にしようということで1万円超えの宿泊プランでしたが、普通に宿泊(1泊2食付)だと8000円くらいなんですね。
そういえば、お客さんもたくさん泊まってました。
お風呂もまあまあの広さの温泉でしたし。

朝バイキングはこの2倍以上のメニューがあったと思います。
漬物だけでも3~4種類あったし、卵料理やハム・ソーセージはとらなかったし。
一緒に食べた同僚の男性からは「朝からよく食うね」って褒められちゃいました~♪
(褒めてないって! (x_x)☆\(`´)バシッ)


麦さん>
同じ研究系の職場なので、雰囲気は同じなのかもしれませんねー。(^^)
しかし、お店の人ももう少し考えてくれればいいのに・・・。
乾杯がすんでから火をつけて欲しかったです。(笑)

トロしゃぶは・・・不味くはないですが美味しいかっていうと微妙でした。(^^;)
トロが好きな人は生で食べたいかも。
ゴマダレじゃなくてポン酢だったもんですから、あっさりしすぎですかね。
しゃぶしゃぶするより、軽く焙って生姜醤油で食べたい感じでしたよ。


カンポー!!

この週末もオイシイものを(笑)
カンポはグーですよね!!
ワタシも町内の親睦会で年2回は必ずカンポです(笑)
しかし、大洗のほうが数段ウマソー(爆)
あの固形燃料でアツアツの焼き物がタマりませんよね。
しかも温泉セットで、リラックス効果倍増です!

朝食バイキング、まだまだ食べねば(爆笑)
ワタシはこの量の2倍は食べますぜ!
全メニューを制覇したいですよね~(^^;)

寝る前に和さんのブログを見てはいけない。お腹が減ります(笑)
課長さんの挨拶中の雰囲気が伝わってきました。私の職場の宴会でもそういう場面がありましたが、なんというか、お預けをくらっているワンコの群れみたいな感じでした(笑)

ところでトロしゃぶって初めて聞きました。どうでした?不味いわけがない、という気もしますが・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-