和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 爪の縦ジワ 


ちょっとまえの話題です。
日テレでやっている「世界一受けたい授業」で、「病気は顔に書いてある!~顔面病気マップ~」というのをやってました。

その時は、目のクマとか乾いた唇といった、目で見てすぐにわかる症状から隠された病気を知るという授業でした。

そんな中で「爪にでる症状」というのがありました。
その時に、ゲストの石塚英彦さん(デブやの石ちゃんですねー)が、
「最近、爪に縦ジワができるんですよ。これも何か病気ですかね?」
と、先生に聞いてました。

実はこの縦ジワ、薄くですが私の爪にも出てくるようになったんですよ。
何年前くらいからかなぁ?
で、ドキドキしながら先生の答えを待つと、先生はズバッといってのけました。



「歳をとったからです」



と、歳ですか・・・。しかも即答とは・・・。_| ̄|○

どうやら、歳をとったために張っていた皮膚がたるみ、それが爪の付け根にでるから爪に縦ジワができるらしいです。


ま、病気じゃないからよかったですけど・・・なんか複雑。

22:26 |2007/03/20 | | コメント:6 トラックバック:1 | 笑! |TOP



コメント

まぐもさん>
あはは。
わたしも聞いたときそう思いました!
そのセリフがでることがすでに、歳?(笑)

爪の縦じわ

がちょーん…。

Gaviちゃん>
Gaviちゃんとこのおねえはだいぶまえから・・・むふふ。v-391
いやー、TV見てたときはちょっとショックだったけど、結構みんなそうなってるんですねぇ。
白髪は私も20代位からあって、今は場所によってかなりごそっとあります。
でも、染めるの面倒くさいし頭皮がそんなに丈夫じゃないから染めてません。
実をいうと「銀髪」に憧れがあったりして。
父方のおばあちゃんが銀髪だったし、父もハゲもあるけど天パーの銀髪になったので、私もなるといいなぁ。
どうせなら、見た目もかっこよく歳をとりたいよね!


きたねこさん>
きたねこさんにも・・・うぷぷ。(^m^)
最近思うんですけど、30歳すぎたら60歳くらいまでみんな同じですよ!
そうそう、爪の半月がみえるみえないは健康には関係ないそうです。
薄いピンクでつやつやした爪が健康な証拠なんですって。


康汰パパさん>
深夜枠の蟲師、けっこう評判よかったみたいですね。(マニアのあいだでは)
アニメにしても原作のよさが残っていたとか。
そのうちDVD借りてみなくちゃ。
爪の縦ジマは問題なしですが、メタボラーマーク(腹の横じま)はいかがなものかと・・・。(^^;)
皺もはいらないくらいパッツンパッツンのお腹よりはいいのかな?

(*≧∇≦)σギャハハハハ 和おねえちゃんもたてじわにゃあ!
ウチのおねえ、ずいぶん昔からあるみたいよ!
ずいぶん昔から歳なのにゃあ!(←バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!/おねえ)
爪半月はないし、爪寒くなるとチアノーゼでてるし、高校生くらいから白髪あるし、歳だけど、元気なのにゃあ!!(←バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!/おねえ)
和おねえちゃんも元気なピチピチおねえちゃんに見えるけど(* ̄m ̄) ウフッ
でもさ、爪に縦ジワあっても歳でもさ、元気でおいしいごはんとおいしいお飲み物が一番にゃっ!(=^-^=)b

ありましたorz...

ドキドキしながら見てみたら、、、ワタシにも
ありました(笑)
まあ...納得(爆)
先生!!
ツメの半月は健康と関係あるんでしょうか?!

ちょいビビりおやぢ

だいたい、深夜枠の虫師など見ているようでは、齢は加速装置無しでも襲って来ますわなぁ~。
一瞬「メタボネタ」かと思い、ドキッとしましたが、タイガース模様なら私の爪にもありますぜ!
腹の横ジワがかなりヤバいのはわかっちゃいますがね。
そろそろ「タラの芽の天ぷら」の季節ですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


石塚英彦

石塚英彦石塚 英彦(いしづか ひでひこ、1962年(昭和37年)2月6日 - )は、日本のお笑いタレント|お笑いタレント。所属芸能事務所|事務所はワタナベエンターテインメント。お笑いコンビ「ホンジャマカ」のボケ担当。愛称は「石ちゃん」。神奈川県横浜市


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-