和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 蟲師(むしし) 

 
 買っちゃいました。



話題の「蟲師」です。

絵の感じといい、どこかにありそうでどこにもない古い日本の風景といい、雰囲気が素朴でステキ。
そして蟲という不思議なモノと関わるギンコ達登場人物も個性的で面白い。
妖怪ものとも怪奇ものともちょっと違う、不思議なお話にも惹かれるものがあります。
この春休みに、実写映画で公開されますね。


実はテニスの火曜日ナイターをやったときに蟲師の話がでて、「映画やるよね!」って盛り上がったんですよ。

映画「蟲師」のサイト


和2さんが「ムシシだよ、ジョーだよ、ギンコだよ!」って興奮していたら、クロちゃんに「何言ってんだかわかんねー!」っていわれてました。
確かにわからん。(笑)
通訳すると
「蟲師が映画になるんだよ!オダギリジョーが(主役の)ギンコ役やるんだよ!」ってことです。


みんなで話してたら、手元においてじっくり読みたくなっちゃって。
とりあえず4巻(現在8巻まででてます)大人買いしちゃいました。
(職場でヤマさんが貸してくれたので、実は全巻読んでるんですけど。(^^))


映画のサイトなんかでみてみたら、音楽は島邦明さんが担当されるようです。
オリジナルアニメーションDVDの「マスターキートン」でステキな音楽を作った方です。
わぉ!こっちも楽しみだわ。


興味がある方は、春休みロードショウの前に原作の漫画も読んでみてはいかがでしょうか。
 
21:38 |2007/03/16 | | コメント:2 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP



コメント

まこさん>
漫画、アニメ、映画とひと粒で3度美味しいって感じです。
それぞれ違った味があるかもしれませんね。
オダジョーギンコは、予告で見る限りギンコでした。(笑

髪はあきらかにヅラですが、あの“熱くない”独特の雰囲気は悪くないかも。
とりあえずイケメンと蟲師ストーリーを堪能してきます!

8巻…i-230読んだかなぁ…。

コレは、以前から原作を読んでいて、アニメになった時は、妹などと大騒ぎをして期待していたのですが、夜中だったので、観たり観なかったりで、いつの間にか、終わってしまっていましたわ…i-229
でもなかなか良かったですよv-218
映画の話もずいぶん前に知ったのですが、「オダジョーらしい…」と知ってから、私の周りではそれっきり話題にならなくなったのでした…e-263
まぁ、機会があったら、観に行くかも知れません~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-