和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ポン・デ・カエル? 

 
朝出勤すると、職場のS氏が「9時20分になったらサーバー(の電源)落とすよ」。

えっ!なんで?

「今日は停電だから」

・・・え”!聞いてないよ~。

実は、週初めにミーティングでアナウンスされたらしいんですが「電源盤の点検で・・・」とかなんとかいったもんで、全面停電とは思わなかったのよね~。
いやん、じゃ、今日は私何をしたらいいのかしら?


パソコンが使えないし、照明もつかないし、珈琲もお湯も沸かせないし、コピーもFAXもシュレッダーもぜーんぶ使えません。

というわけで、午後からは年休をとっちゃいました。


ジョ○本で買い物をして、ついでに今日の広告でみたミスドのドーナツをゲット。
午後からちょこっとお掃除なんかして夕方おばあちゃんの家へ。
ドーナツを手土産にお茶しました~。

ところが、食いしん坊の悲しさかな、
写真撮る前に食べ始めちゃいました~。




あはは。ポン・デ・ライオンゴマ味を一かじり。
なんだかそれがカエルちゃんの目みたいです。




こんなに食べたのに、家に帰って美味しく夕ご飯です。(爆)





本日は大根とガンモの煮物と、豚肉とえのき炒め


なんだか、全体的に茶色っぽいオカズだわー。

豚肉とえのき炒めは、先日ぽこりこさんでゲットしたカレーの壺(ミート)を使ってカレー味にしてみました。
ピリッとスパイシーなうえ、コクがあってなかなかいいお味。
今度はサラサラのスリランカカレーをつくってみようかな。
 
19:58 |2007/03/08 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

まこさん>
おっ!まこさんカレーの壺体験者ですね。
ショップの説明によると、ミートは3種類のうち真ん中の辛さですって。
私が今回使ったのもミートです。
ちょっと辛めだったので量を控えました。もう少しカレーの香りがしてもいいかなーくらい。
これでカレーを作るなら、タマネギたっぷりで甘みを出して牛乳とかヨーグルトでまろやかさを加えたい感じ・・・あ”ー、イメージしたら食べたくなっちゃった!(笑)

そうそう、ベジタブル味は辛いのが苦手な人もOKだそうですよ!

あぁ!

カレーの壷!
買ったことありますよ!昔。
生協で出てたので買ったのだったと思いますが、
私にはすんごく辛くて、それっきり使えず、ずっと残っていましたi-238
3種類もあったのですねぇ。
今、冷蔵庫を探索してみたら、まだ入ってましたわi-229 賞味期限が06年7月でした。そんなに前だったか…i-201
(ちなみに種類は「ミート」でした。)

きたねこさん>
いかに電脳社会に生きてるかってことですよね。
伝票一つ、書類一つ書くのにパソコン作業でないとだめなんですから!
でも、ものを食べるのに電気はいらないと実感した一日でもあります。(笑)
停電にかこつけて、いつもより多くたべてみました!

社会の営みは電気が無ければ成立しない
世の中なんですね...
コンピュータは重要ですが、電源盤は更に
重要なモノと捉えてよいわけですよね!?
う~ん、意味ある停電だー(笑)
そんな日でも、今日もおいしいものをたくさん
食べる和さんは変わらない、ですね!!

Gaviちゃん>
フロッピーで動くパソコン・・・。ワープロならそんなの使ってたけどね。
フロッピーじゃなくてカセット(磁気テープだもんね)にデータを記録したことはあるよ!私もおねえと同じ石器人だわ。

ポン・デ・ニャンコ!e-251面白そうだね!
形を考えてみるねー。v-221

にゃんこはパソコンはあんまし関係ないけど・・・あっ!(=◎o◎=)パソ使えないと和おねえちゃんともお話できないにゃあ!
ネットもつながんないと何にもできないよね・・・
おねえが一番最初に使ってたIBMパソはCPUがなくてフロッピーをカタカタ入れ替えてたヤツだってさ(=^m^=)
石器人にゃあ!
和おねえちゃん、今度にゃんこちゅんの形も作ってくださぁいv-415

reineさん>
今はほとんどがパソコン仕事なんですもんねー。
まったく参りましたわ。
ポン・デ・カエルは、和風味です。(笑)
本体の抹茶チョコがいい感じにカエルですよね。

> 来週は映画を見に行く予定なので、ガッツリ食べてきます♪

ガッツリ・・・v-398 じゃなくて、映画楽しんできてね~。
私は明日早朝南へ旅立ちます!

ワタシも停電になったら、することがありません・・・(´-ω-`)
ポン・デ・カエルって何かと思ったら!!(笑)
めたんこうまそー!食べたいー!!
来週は映画を見に行く予定なので、ガッツリ食べてきます♪
晩御飯もめちゃうまそう( ̄¬ ̄*)ジュル・・・
今日は何食べようかしら・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-