和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 食いしん坊バトン?? 


おてんばキャンプ猫Gaviちゃんからキーワードバトンがまわってきました。

☆ルール☆
回してくれた指定を【】に入れて答え、また次の人に【指定】。

1:最近思う【指定】とは?
2:この【指定】に感動!
3:直感的に【指定】とは?
4:こんな【指定】は嫌だ~!
5:この世に【指定】がなかったら?


Gaviちゃんは【キャンプ】ってキーワードで受けてたけど,Q4の答えでキャンプに行ったのに外に出られないGaviちゃんの復讐って・・・すごすぎ.(^^;)
エレガントなニャンコって言葉から,一番遠い存在だよー.(笑)


私にまわってきたキーワードは【くいしんぼ(おいしいもの)】でーす。
ほいじゃ、バトンいってみよっかぁ!

1:最近思う【くいしんぼ(おいしいもの)】とは?
美味しいものについてだけど,美味しいものって人によって違いますよね.
だから,こそ面白いと思います.
大事なのは自分自身のの感性と味覚,嗅覚,食感.
誰がなんと言ってもこれは美味しい!って自信を持っていえるものがいっぱいある人は,幸せな食いしん坊だと思いまーす.

2:この【くいしんぼ(おいしいもの)】に感動!
タレントの石塚さん(石ちゃん)の食いっぷりにはいつも感動ですわー.
見ている人もつい食べたくなるような美しい食べっぷりは見習うところがありますね!

3:直感的に【くいしんぼ(おいしいもの)】とは?
食いしん坊:好奇心旺盛で元気のある人
おいしいもの:生きていくパワーの源

4:こんな【くいしんぼ(おいしいもの)】は嫌だ~!
食いしん坊でも,ジャンクフードばかりだったり,いっぱい詰め込むだけみたいな食べ方の食いしん坊さんはちょっと.
大食らいだけど好き嫌いが多い人もちょっとねー.

5:この世に【くいしんぼ(おいしいもの)】がなかったら?
生きていけなーい!美味しいものの無い世界なんて!



旅行をするときなんかも食べ物には結構こだわりがあります。
それは、出来るだけ地元の物を食べること
有名なものでなくても、地元産にこだわってます。
なぜなら、その土地にあった食べ物だから。
気候とか風土とか歴史が詰まってる感じがするんですよねー。
だから、旅先で食べて美味しかったものが、お土産で買っていっても美味しさがちょっと違うっていうこと、ありますよ。

もちろん、海外旅行に行く時に日本からお米とか食べ物を持っていくことはほとんどありません。
ま、機内で食べるお菓子は別ですけど。
基本的に現地のお店やスーパーで物色するのが大好き。
もちろん、買い食いもね~。

うちの家系は、父方も母方も食いしん坊が多いように思います。
だからみんな元気いっぱいの、あっかるい一族です。
みなさんも美味しいもの食べて、幸せになりましょうね!


さてさてバトンの行き先ですが・・・

ダイナマイトアタック!のreineさん!
キーワードは【ねこ(わんこ)】
どんな親バカぶりが聞けるか・・・楽しみです!

きたねこの北海道ブログⅡのきたねこさん!
キーワードは【バイク】
地球防衛軍北海道支部長の意気込みはいかに?

Double Faultのやすぞうさん!
キーワードは【テニス】
スコートにかくされた(?)熱い闘志を語っていただきましょう!

よろしかったら受け取ってくださーい。
もちろんスルーしてもらっちゃってもOKです。
19:32 |2007/03/01 | | コメント:5 トラックバック:4 | 雑記 |TOP



コメント

きたねこさん>
確かに食いしん坊って一つの特技かもしれませんねー。
よく利く鼻と美味しいものを探し当てるカンも必要だし。
最近はキーワード(ラーメンとかトンカツ)を聞くと、お店の名前が頭の中にパラパラと浮かぶようになってきちゃいました。
脳内データベース化、すすんでるようです。(笑)

ところで、バトン受け取っていただいてありがとうございます。
さすが熱く語ってますねぇ。(笑)
バトンの質問以外の続編?も楽しみにしてますよー。

おいしいもの、それは

おいしいものをたくさん知っている人は、
ひとつの技術(才能)ですよ!!
自分で足を運び、自分の感性で評価し、
そしてレパートリーに入れる、と(笑)
○○が食べたいと言われて、○○に行こうか!!
って即答できる人は、スゴイと思うワタシです(爆)
そして、地元産はイイよね...
なんだこりゃ?!みたいなヤツとか(笑)
バトンありがとうございます。
ゆっくり回答を考えてみます(笑)

reineさん>
おおっ!ありがとうございます。
バトン、楽しみにしてまする~。
ロイ君とマイルさんに負けないお返事待ってま~す。

いいですね、食いしん坊ツアー。夏の北海道とかそそられますよね。(笑)
いつかやりたいのが、「夏のババヘラアイスめぐり」。
秋田県の海沿いの道を、ババヘラアイス食べながら北上するの。
北海道美味い物めぐりツアーとか、九州ラーメンめぐりの旅とか、海外だったらドイツでオクトーバーフェスタもいいよね。
いつかやりましょ!v-398


Gaviちゃん>
Gaviちゃんのキャンプレポート読んでも、Gaviちゃんはじめおねえさんもおにいさんも食いしん坊だってバレバレだよね。
みんな食いしん坊つながりだね!
みんなで美味しいものいっぱいみつけていこうね!

和サン、バトンありがっちゅーです!
ワタシとしてのバトンをお返事しますですー!!!

くいしんぼうって(人´∀`).☆.。.:*・゚
ワタシも旅行に行くと、なるべく地元のモノを食べるように
イロイロとプランを練ります(笑)
合宿では東北方面が多いので、向こうの産地料理をいっぱい食べました!
大抵すごく良くしてもらって、みんなも満足してもらいます!
青森でメニューにないじゃっぱ汁を出してくれたお店があるんですが
そういうあったかーいのもくいしんぼうが故に味わえるってぇーもんですよね!
と、正当化してみるワタシ(爆)
和サンとうまいものツアーを希望します!

和おねえちゃん、ありがとっ!
でへへ、
>タレントの石塚さん(石ちゃん)の食いっぷりにはいつも感動ですわー.
・・・が、さっすがくいしんぼ隊長の和おねえちゃんにゃっ!
おいしいものはおいしいお顔で楽しく食べるにゃっ!
やっぱし旅して食べるのは現地のものだねっ!(=^-^=)b
これからもおいしいものいっぱい教えてくださぁいっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


キーワードバトン@ワンコ&ネコ

食いしん坊同好会会長より キーワードバトンが回ってまいりました(>ω【ねこ(わん


自分とバイク。バイクバトン

和猫的好奇心の和さんから、キーワードバトンがやってきましたよ!!このバトンのルー


キーワードバトン@reine

こんちくは!ロイくんでっす♪ 今日は ペ。おばさん(reine) に変わってボ


キーワードパトンだよん♪

こんにちは、Gaviちゃんですっ! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ いつもかわいいミュウ


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-