FC2ブログ

 

和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 パリスママ! 

北海道のきたねこさんから、こんなバトンがまわってきました!
題して

 「題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン」

むはは。確かにビックリでござんす。


このバトンのルールは、

①回ってきた5文字を携帯が記憶している変換機能で1文字ずつ変換する。
②その変換候補に出ている上位5位までを惜しげもなくさらす。
③次に回す人に新たな5文字を指定する。


だそうです。
で、きたねこさんからまわってきたキーワードは・・・

「おとしまえ」

おいおい・・・レディになんてお言葉まわしてんの・・・。
このオトシマエはきっちりつけさせていただきます!
ってわけで、ワタクシの「おとしまえ」は、こちら。(笑)

 お : お手柔らかにね、小川、お大事に、♪、オーストラリア
 と : 当番、豊ちゃんが、東京都、トッパ、トッポ
 し : しない、CM、週末に、刺激が、瞬間
 ま : 真っすぐ、ママ、マン、マース、待って
 え : S、N、延長、映画、駅


「オーストラリア」なんて、国際的なわたし!
トッパは・・・記憶にありませんねぇ。トッポはお菓子でしょうか?
「え」の最初をみて、一瞬あせりましたよ!2文字目がMじゃなかったのでホッ。(笑)
なんか、方角の話でも書いてたのかな?「延長」は、テニスの時間延長に間違いない!


♪バトンを渡してくれた人の印象
北海道の大地と自然と猫と奥さんとバイクをこよなく愛す(長っ!)ジェントルマン。
同じ道内にいたら、ぜひ家族ぐるみでおつきあいしてみたいです。
そして、夏のキャンプでは奥さんとリリィさんはマイジムニーに乗せ、NSRきたねこ号を後からあおりながらついていきたいです!


♪大好きな人にバトンタッチ
東京で忙しく働いている楽しき♪ぶひらいふのパリスママ。
はやくこっちに帰ってきてねー。
愛犬パリスも首を長くしてまってるよー。

とりあえず、お一人様だけねー。パリスママ、忙しかったらスルーしてもいいよ。
あと興味のある方は、拾ってくだされ。よろしくね♪


♪次のお題
きたねこさんから、「さわやかな風を取り入れて下さいねっ」とありましたので、次のお題はこれだ!

 「くいしんぼ」

どこがさわやか・・・?(爆)
 
00:16 |2007/02/26 | | コメント:6 トラックバック:2 | 笑! |TOP



コメント

reineさん>
失礼しちゃいますわよねー、オトシマエなんてさっ!
この上品なワタクシにむかって。(^^;)
って、「くいしんぼ」ってまわす私もあんまりかわらないかぁ?
> CMとかSとかMとかって、ごっちゃになってSMって読んだよ(爆)
うぉーい、reineさーん。(^^;)
さすが!というか危にゃーい!というか・・・ねぇ。

おとしまえププ―(*゚艸゚)―ププ
くいしんぼププ―(*゚艸゚)―ププ

おかしい!おかしすぎるー!!!
ワタシこのバトン、ちょっと怖くて出来ないかも・・・(爆)
CMとかSとかMとかって、ごっちゃになってSMって読んだよ(爆)
あらいやんだ~(*ノェヽ)

Gaviちゃん>
なぜかみんな「お手柔らかに」が気になるのね。(^m^)
これは簡単。先週風邪でテニス休んだので、今週の練習前に「病み上がりだから、お手柔らかにね」ってメールしたのよー。
全然お手柔らかじゃなかったけどねっ!v-406


やなさん>
そうか!「トッパトッポがでてるよ」ってメールを書いたかも!
「S」と「N」は未だに謎ですけど。(^^;)
それにしても、やなさんの「ん」も笑えましたよ。
「んし」って何?「んし」って~?(笑)


きたねこさん>
楽しんでいただけましたー?(^^)
私は意外と長文書いて一括変換するみたいで、長めの文がけっこうあります。
でも、テニス仲間と交わすメールが多いので、内容もほとんどそっち系です。
もち、「小川」さんも「豊ちゃん」もテニス道場のメンバーです。(笑)

「お : お手柔らかにね」は誰にお願いしてるのにゃあ(=^m^=)
テニス対決でしょうか、くいしんぼやノンベエさん対決でしょうか?
気になっちったにゃ(*≧∇≦)σ

「おとしまえ」の「お」が
「お手柔らかにね」って・・・
面白ーーイ!((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
このバトン、今まででイチバン面白かったです。
一つも同じものがありませんもんね~。

! Σ(゜▼゜;lll)「S」って…!?

合格祈願お菓子の中に
「トッパ(突破)トッポ」がありますよ。

スバラしい変換学習デス!!

あははは!!ありがとうございました!
「お」の「お手柔らかにね」は実用度120%ですね(笑)
ワタシも多用したい、美しい言葉です!
あと、知人に豊ちゃんがいることは間違いないと
思われますヨ(爆)!!
これなら、「おとしまえ」で定型文章が打てそうじゃない
ですか(^v^)!!
夏のキャンプは関東方面に近づかないよう心がけます(((;゜Д゜)...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン

ほぽりんとウィンくんちのゆきこおねえちゃんからバトンをもらったよ! 「題名にお


イトタク!麦サン!メルモパパさん!白湯たん!CATサン!

. . . 【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】 です(爆)


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-