和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 カーナビゲット! (その2) 

 
そんなわけで、連休最後の本日は朝からジョ○フル○田へ、ビスを買いに。資材コーナーへ直行しました。
(そんなわけhttp://www.enavi.jp/review/nv-sd10dt_nv-m10/nv-sd10dt_3.html

ところが、いくら探しても希望サイズがなーい。
ついに店員さんに聞いて探してもらったけどやっぱりありませんでした。
だめじゃーん、ジョ○フル○田!

しょうがないので、ちょっと他のお買い物だけしてカインズホームへ。
こちらはさすがにありました。




しかも一袋63円!安ーい!
この中のネジだけ使いました。

一応あとで、頭をテープかなんかでとめないとね。
これでパーキングブレーキ対策OK!




さてさて、それだけできちゃえば、もう設置完成!
簡単なもんですよ。おーほほほほほ。


これが運転席からみた状態。




画面も小さめだけど、まあまあいい感じにコンパクトってことで。
試しに塩原温泉を検索してみましたが、ルート検索はサクッと早かったです。




あとは実践であれこれチェックしてみないとね。
タッチパネルは便利だけど、左手で操作するのは結構めんどいね。
ま、それはしょうがないかな。


むふふ、これ使って一番最初はどこへ行こうかな~?

サンヨー mini GORILLA

13:44 |2007/02/12 | | コメント:8 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

康汰パパさん>
あああ,阿字ヶ浦はお寿司が美味しいですよねぇ.
似たような名前の「阿漕が浦」はうちの職場のすぐ近くにあって,桜まつりなんかするところです.
小さな沼もありまする.

しかし,潮来は遠いですね.
マジでカーナビ使って一日がかりで行くイメージです.
菖蒲が咲く季節にでもいってみますかね.
その時は連絡します!

メカニック???

潮来まで足伸ばしに来ますか?
ちょこっと大きめの康汰がガウガウ言いながらお出迎えしますよ~。
いつかは、素敵なランチが楽しめる?阿字ヶ浦周辺まで出かけたいと思ってます。
あ、ナビ頼りは、気をつけて運転してね。

reineさん>
おおっ!そうね、これがあれば車でreineさんちまでいけるのねー。
でもね、レンタカーのカーナビ使ったときに、機械相手にケンカしていた私にちゃんと使いこなせるのか?
そこをよく考えてから買うべきだったかも!(爆)

ちなみに、配線は特にしてません。
シガーソケットから電源つないだだけ。
パソコンの設定よりかよっぽど楽でした!

じ、自分でつけたとですか(゚ロ゚ノ)ノ
すごい・・・やっぱす和サンはすごい!(笑)
カーナビは操作方法がよくわからないので、ワタシの管轄外です(爆)
大抵は地図みて頭の中で車を走らせています!
「次ノ信号ヲ左折シテクダサイ」
と言われても手前で曲がってしまうワタシですものぉ~♪
すごいなぁ。とりあえずうちまでいらしてください(笑)

りぷりぷさん>
そうそう、配線するタイプだとたいへんみたいですよね。
でも、私のはポータブルなので電源をシガーライターのところに差し込むだけなんですよ。
パーキングブレーキは・・・ごにょごにょできたし~。(^^)v

私ももしかしたらカーナビある安心感から迷える巨猫・・・もとい子羊になっちゃうかもー!

自分でつけれるとはすごい!
ウチのは配線を後ろに持っていくのに
シート全部外しての大騒動になりましたよ!

カーナビがあっても、道に迷ってしまう
子羊なワタシ(爆)

貧乏器用?

きたねこさん>
ん?自分でつけられるくらい設置は簡単でしたよ?
そのビス探し以外は。(爆)
南隣の町のジョ○フル○田まで行ったのにビスがなくて、北隣の街のカインズホームまで行ったので、帰宅したらお昼でした。e-268
塩原は次の機会に。まってろー、温泉!v-48

サスガ!当たり前のように自分で付ける!!

う~ん、和さんの気持わかります!しかし!!
ホームセンター通なワタシとしては(笑)、ジョ○フル○田
の方向性もフォローしたい(^^;)!!
きっと"全体的な品揃え"ではかなりハイレベルなのでは?!
逆に、狭く深く・マニアックな品揃えを得意とするお店も
ありますもんね(爆)
でも、しっかり取り付けられてよかったですね!!
そのまま塩原温泉へのドライブが初にならなかった
のですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-