和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 カーナビゲット! (その1) 

 
前々から欲しいとおもってましたカーナビ・・・

ついに買っちゃいました!


先日ヘアサロンに髪を切りにいったんですけど、その時カーナビの話でもりあがっちゃって。
いつも切ってくれるMさんが1「サンヨーのmini GORILLA(ミニゴリラ)がお勧めだよ~」って教えてくれました。


私としては、今までは地図を見ながらいけるんだから本来カーナビはいらない派です。
そんなことも知ってるので、補助的な装置としてこれを勧めてくれたみたい。
(そういうMさんは、ジムニー欲しがってるんですよね~。)


で、買ったのはこれ。



実は、私が買ったのはワンセグ無しのバージョンです。
アマゾンでは私が買ったので最後だったみたい。
こちらは原価の30%オフで63,922 円だそうです。
(ワンセグ無しは47,180円でした)

参考までにサンヨーさんの紹介ページです。
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/mini.html


完璧にナビ頼りにするには物足りないかもしれません。
でも、とりあえず迷わず目的地へ行く補助という感じならよさそうかなと、ナビ初心者ならこの辺からはいるのがいいかな・・・と。


エコドライブシステムなんてーのもついてるし、なによりポータブルってのがいいかも。
装着しっぱなしじゃなくて、車外に持ち出しても使えるわけですよ、奥さん!
ま、そんなことはあんまりないだろうけど、ポータブルなら車を買い替えても付け替えが簡単ですよね。




さて、車にスタンドを設置してみてハタと気づきました。
「パーキングブレーキ接続ってどうやるの?」
ハンドブレーキ付近をみてみるけど、それらしいものはみあたらない。
これは、メーカーに聞いて工事が必要か~?


とりあえずネットで調べてみると、どうやらそこまでしなくてもいい方法があるらしいです。
http://www.enavi.jp/review/nv-sd10dt_nv-m10/nv-sd10dt_3.html

これは、ポータブルカーナビのすすめというHPにあった情報です。
他でしらべてもこの方法がおすすめみたいです。


これやってみますけど、基本的には、カーナビは走行中には操作しないように気をつけて走るようにしますからねー。

よしよし、今日はここまで調べたから明日ビスを買ってきて本格設置しますか!


(続く!・・・って、まだ設置しないのかよ!)
19:44 |2007/02/11 | | コメント:5 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

やなさま>
ふー、さっき装着終えました。
でも、動作確認の後はさっさとしまいこんじゃいました。(←このへん貧乏性)
やな家はやなナビの性能がいいので、カーナビは必要ないんですよね。
しかし、英語ナビってのはすごい!(英語圏なら当然でしょうけど)
「ウ・ライトターン」は、発音良すぎです~。(笑)

助手席でナビをするワタシの仕事がなくなるため…(?)
我が家の車にはナビありません。
・・・というか、ビンボなので付きません。クス(・m・*)クス
ナビ付きの車に乗ると
いちいち突っ込みたくなるのを我慢するので
ストレスたまります。((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!
二年前、ドイツで乗った車の英語ナビがまだ頭の中をグルグルしています。
「レフトターン」とか「ウ・ライトターン」とかしかわからないので…。 ァ '`,、'`,、(´▽`)。oO

Gaviちゃん>
いや、おにいさんは「カーナビに頼らない!」ってポリシーがあるに違いない!(たぶん)
私もね、地図はだーい好きなの。v-345
でもね、おねえさんと同じで迷子になるのもけっこう好き。
知らない道があるとつい「あっ!こっちいってみよう!」ってね。
特に田舎道なんかはそう。で、覚えのある道に出ると「やったぁ!脱出成功!」って冒険気分になっちゃうんだよ。
ドライブも散歩も冒険だよね!


きたねこさん>
ぷぷぷ、そんなヨダレたらしそうな勢いで「カーナビに頼ってはイケません!!」って言われても・・・下心v-37がバレバレですよ!(笑)
そう、このミニゴリラは外に持って出てもいいなぁと思ったのも購入を決めた理由の一つです。
カシミールなどの地図ソフト?とうまくリンクさせられるかどうか調べてみなくちゃ。
上手くデータをとりだせれば、パソコンにドライブ記録がつけられますしね。

> 赤信号で止まる度に、地図と標識を見比べるあの緊張感!

うんうん、これはすごくわかりますよ。
どのタイミングで赤信号になったかによって見られる時間が決まりますもんねー。
スリリング&エキサイティーング!

うふふ、まだついてないんだね(=^m^=)
明日大忙しにゃあ。
ウチはおにいのもおねえのもついてないんだ。ビンボーなだけだと思うけど(>▽<)o
・・・んと・・・地図・・・おにいは地図フェチで、おねえは地図見てもわかんないの(* ̄m ̄) 
迷うのがあたりまえみたいだよ。おにいのこと、そんなに道に迷わなくって何がたのしいのかとか言うとるよ・・・┐(-。ー;)┌フウッ
明日がんばってね(=^-^=)b

そ、それは!!

和さん、カーナビに頼ってはイケません!!
地図が、地図だけが、我々を未知の世界に誘ってくれます(爆)
赤信号で止まる度に、地図と標識を見比べるあの緊張感!
あの瞬間、脳は最大限に活性されるのです(笑)
まあ冗談は置いといて(^^;)、ゴリラシリーズは
ポータブルで有名ですよね!
登山するときも持っていけますよ!!
走行の軌跡を記録できるのもあるらしく、言ってはなんですが
ワタシもかなり欲しい(爆)
和さん、カーナビに頼ってはイケません!!
今すぐワタシに送って下さい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-