和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 百鬼は夜行す 

 
うわさでは聞いていたけど、いつ始まるのか謎だったドラマ・・・。

それが私の大好きな漫画が原作の「百鬼夜行抄」です。


なんと先週の土曜日から始まっちゃってました!
だめじゃん、日テレ。
ちゃんと番宣してよねー。

そんなわけで、日テレにかわってワタクシがご紹介。
http://www.ntv.co.jp/oni/index.html

主人公の飯嶋律は細田よしひこ君という若手さん。
いとこの司ちゃんは酒井彩名さん。
司ちゃんは見た感じけっこうイメージ通りかな。

笑っちゃうのはお父さんの体に住みついた妖魔「青嵐」が渡辺いっけいさん。

ちょっとコワくて笑えるこのお話。
どんなドラマに仕上がっているか楽しみなようなコワいような・・・。(笑)


 今市子 「百鬼夜行抄」
   

19:30 |2007/02/08 | | コメント:10 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP



コメント

茶菜子さん>
そっか!レンタル屋さんにいけばあるかもしれませんね!
今度行って探してみようっと。
茶名子さんのブログもみてきましたよ。
十二国記、わたしもアニメでみてはまりました。
楽俊いいですよね~♪

まだまだ紹介したいアニメやマンガ、いっぱいあるんじゃないですか~?(^^)

これ、全部録画してDVD作っちゃいました。
面白かったんですもん。
もちろん、漫画も大好きですぜ。
マンガ・アニメブログもやってます。最近サボりまくりですが。
よろしかったら、いらしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/migiyp


まこさん>
おほほ,私も忘れておりましたー.
来週こそは録画して見るぞー!v-220
今回分を見た友人に聞いたところ,30分番組なのでそれなりにアレンジはしてあったそうです.
渡辺青嵐は・・・いっちゃった目つきはいいんだけど,スマートな青嵐が中年太りしていたそうです.(笑)

あっっ!

すっかり忘れてたっv-12!!
始まるのは知ってたのに、きれいさっぱり忘れてました~っv-393
ということは、2回見逃したのね~v-406

そうそう。いっけいさんなんですよねぇ。どんなか楽しみにしていたんですが。
カラス達も気になる…v-403

きたねこさん>
えへへ、タイトル褒められちゃった♪
犬○叉は、アニメで見てました。面白いですよね。
こういう、ちょっと不思議なお話は大好きです。
きたねこさんもこういうの好きですか?
でも、西洋のオバケv-40とかホラー、スプラッターはちょっと苦手。
実はビビリーなんです、ワタクシ。

面白そうですね!!

和さんのタイトル、百鬼は夜行す が
なんだかドキドキしちゃいますね(笑)
先日行った焼肉屋の待ち時間に読んだ
少年・○ンデーに犬夜○(?)があって、読んで
しまいました。
面白いですよね!!
ドラマはコチラでも放映されるかがナゼか
気になります(爆)
そういえば最近、ドラマを見てません。。
コミックも読んでないなあ...

reineさん>
漫画のほうはですね、回が進むにつれて登場人物たちの面白さがでてきます。
主人公の律君、じつはオバケがコワイし。
オバケが見えてるのに気づかない天然ボケの司ちゃんとの掛け合いが楽しいですよ~。
ぜひ原作も大人買いしてはまってください。(笑)

おー!おもしろそー!!!
こういう感じのドラマ、大好物です!
怖いのは昔から好きなんですが、怖がりでもあります(笑)
前にみんなで怖いところ巡りとかしたなぁ・・・
ドラマは録画しておきます!(笑)

あなたの知らない世界~

麦さん>
梅津かずおみたいにおどろおどろしくない、きれいな絵でありながら、色っぽくもなく不思議な感覚の漫画です。
お父さんの体に妖魔がすみつくいきさつなんかもちゃんとお話になってますよ。
この妖魔が大喰らいで、トラブルメーカーだし・・・。
けっこうコミカルな要素もあって怖面白い?って感じでお勧めの漫画でーす。

機会があったら読んでみてくださいねー。

ゲゲゲの律太郎

季節は冬ですが、ちょっと背筋が寒くなる話も面白そうですね!
それにしても、見えちゃいけないものが見えちゃって、お父さんが体に住み着いているって・・・

シックスセンス 日本版 (友情出演ゲゲゲの鬼太郎)

という感じでしょうか・・・(違)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-