和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 今,ここある危機…? 

昨日は燃えないゴミと資源ゴミの日.
いつもなら父が持って行ってくれるんだけど,訳あって今日は私が.
ゴミ集積所を通ったので,いつもとちょっと違うコースで出勤することにしました.
東海駅をすぎて広い快適な道路はそう混んでおらず,「ラッキー♪」と快適に車をとばしていたら,急に馬力に衰えを感じました.

   「あれ?」

不審に思ってあちこち見てみると,

なんとガソリン残量がEを通り過ぎてレッドゾーンの下に.
こ,これは明らかにガス欠.

しかも,いつ止まるかわからないほどのガス欠.
うひゃ~,こんなの久し振り.(←前科有り)

一番近くのガソリンスタンドまでもつか,否か?
それはもう,かなり冷や汗もの.
近いと思われるガソリンスタンド(2個所ある)まではどこを通っても坂道がある.
どちらに行っても同じくらいの距離.
あ”ー,究極の選択.

結局中学校の近くのスタンドを目指しました.
でも,やっぱり坂道は結構ガソリンを消費したようで(当たり前)平坦なメインストリートに出る頃にはかなり馬力が落ちてました.

交通量もそれなりに多い道路なので,ここで止まったらと思うと冷や汗の量,倍増.
なのに,目の前の信号は黄色から赤に.
「ギャー,こんなところで赤信号?走らなくなったらどうすんのよーっ!」
と,ひとりであせりまくってました.

一つ目の信号はなんとか無事発発進できました.
が,あと300mほどでスタンドっていうところで,かなり危険な状態に.
しょうがないので,まだ閉まっているお店の駐車場に入ってエンジンを切ってちょっとクールダウン(私が).

そしてここで究極の3択.
  ・ここからスタンドまで走って行って救援を求める
  ・ここから電話してスタンドに救援を求める
  ・エンジンをかけてみて,とりあえず車で行ってみる


結局エンジンをかけてみていけそうだったので,なんとかいってみました.
それにしても300mの長かったこと!
無事にスタンドに入れたときは,本当にほっとしました.

ばかじゃん

  そ,そんな言い方しなくても…

実は,お財布もちょっとピンチだったのでたどり着いたスタンドではこそっと

   「ハイオク,10ℓ お願いします」

かなり情けなかったです.(/_;)
11:16 |2005/08/04 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

お恥ずかしい

パリスママ>
エネオスヴィーゴだよーん.
サルファーフリー(硫黄成分が少ない)なんだよ.
だから,環境にも優しいの.
10リットルで1300円だから,リッター130円.
普通のガソリンいれても,今はそのくらいしちゃうよね.
燃費はいいし,案外安上がりかもよ~.

reineさん>
原付だとガソリンの量も少ないし,ガス欠には注意なんですね.
しかし,2キロも歩いたとは・・・.そして,2キロも痩せたとは!
こりは,ガス欠ダイエットと呼ばずしてなんと呼ぼう!(笑)

あぶなかったっすねー!

めちゃめちゃキケン!!(笑)
普段気にしているようで、ピンチの時って忘れてたりするんですよねぇ。
あたしもガス欠の経験があるんですが、あたしは原付だったので
押しながら2キロくらい歩きました_| ̄|○
正直、2キロくらい痩せました(爆)

でも、「ハイオク」っていう響きが
セレブな感じがするわぁ~

でも、ハイオクをアタシもキャンペーンです♪
ってお勧めされたときに入れたけど
確かにエンジン音とか静かになった気がしたよ!いいのかもね
エネオスのエコハイオクっていうの??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
