和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 納豆三昧! 


納豆がダイエットにいいって知ってました?

私はこの話,テニス道場のコーチから聞きました.
なんでも,先週の「あるある」で放送したら納豆が品切れ状態なんだとか.
いやー,月曜日に買っておいてよかったー・・・かな?


私は茨城在住なので,ご飯に納豆はあたりまえ.
朝でも昼でも夜でもいつでもOKよん.
で,今回の放送で「一日2パック食べると効果がある」って言ってたんですって.
ってことは,朝と夜に1パックずつですわね.
しばらくは,朝から納豆くさいOLさんが増えることでしょう.


ところで,みなさん納豆はどうやって食べますか?
私はキムチを混ぜるのが好きです.刻んだオクラを混ぜても美味しいですねー.
基本的には,ついているタレとからしを入れてがーっと混ぜただけが一番かな?
おばあちゃんのところでは,海苔を入れたり大根おろしを入れたりするみたい.
友人では「やっぱ刻んだネギだよねー.でも匂いがきついから,夜だけかな」って人もいます.

せっかくだから,美味しく痩せるようにいろんな食べ方を試してみてくださいねー.

・・・ところで,コーチ,やけに納豆ダイエット勧めてたけど。
ハッΣ(゚Д゚;)
やっぱり「テニスするのに,ダイエットしろー」ってことだったのかしら??
 
19:21 |2007/01/11 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

クマさん>
わーい!ありがごうございます!
さっそくメールしましたのでよろしくね!
私の方でも例のブツ、着々と準備します。

ところで納豆!今日の5時半頃スーパーに寄ったら、やっぱり完売してました。
すごいですねー。参りましたよ!
> (マメ類はベアフーヅと言われておりまつ)
わたしもクマ一族かも!和一族では、正月やお盆で集まった時には必ず「煮豆」と「ピーナツ(薄皮付)」がでますもん。お茶請けであり、ツマミでもあります。

それで納豆が売り切れなんだ・・・。
仕事帰りに寄るすーぱーで、納豆を買おうと思ったら
1個もない・・・しかも毎日。
ここ数日、見事に何もナイだす。
納豆はおやつ…のクマは寂しい限り。
(マメ類はベアフーヅと言われておりまつ)

ところで和さん、住所教えてちょ(メールで)。
そろそろ発注するから。アレ。

Team NATTOU !

reineさん>
そうそう、毎日2パックだそうですよー。
私も痩せないのは、納豆の割りにご飯食べ過ぎるから~??
足りない分は人間用のフリーズドライ納豆でもおやつに食べてみようかなぁ。

ダイレクトインが好きということは、reineさんもかなりの納豆好きですわね!
Team NATTOU結成 だぁ~!(爆)

まぢですかー!!!!
ワタシ、納豆大好物っすよ!毎日食べてますよ!納豆!
でも痩せない・・・2パック食べてないからかなぁ?
うちもマイルさんはフリーズドライの納豆大好物だよ♪>Gaviちゃんとオソロ♪
ワタシもツマミ食いするけど、これまたうまーい!
そうか、納豆か・・・た、食べるぜぇ!今晩から食べまくる!

ちなみにワタシはそのまま頂くのが好きです。
ダイレクトインです!

康汰パパさん>
魯山人納豆・・・美味しんぼででてきましたかね?
まさか実際にやってる人がいるとは・・・。(^^;)
そうそう、よっく混ぜたあとは20分おいてから食べると効果があるそうです。
わたしゃ、そんなに待てませんがな!
魯山人風の食べ方で20分待って食べれば、美味しくダイエット可能かも!
康汰パパさん、早速チャレンジ!そしてメタボラー卒業よ。


やなさん>
うんうん、ダンナさん風邪まで引いちゃってるし・・・大変ですよねー。
納豆のいいところばかりクローズアップされてますが、確か痛風の人も納豆食べちゃだめってきいたように思います。プリン体が多いらしいです。
ダイズイソフラボンという成分も取りすぎはよくないとかねー。
何事もホドホドがよろしいかと。

タカノフーズ(オカメ納豆)とミツカンは嬉しい悲鳴ってとこでしょうかね。

きたねこさん>
私は、ご飯v-371には混ぜても混ぜなくてもOKです。
上に乗せていっしょに食べるだけでも美味しいですよねー。
炊き立てのご飯だったらもう・・・あ”ーヨダレがー!v-398

そうそう、テニスでは痩せません。(きっぱり)
多少締まるかもしれませんが、お腹は出たままだしウェストはのびたままだし。(爆)
むしろ、やりすぎて筋肉がつくと、腕とか太くなるそうですよ!
なので、納豆キムチに頼ることにしまーす。


Gaviちゃん>
納豆1日2パックなら問題ないよ・・・っていうのは茨城県人だからかしら?
3パックだと、昼まで食べないといけないからきびしいけどねー。
お豆腐とか、お味噌汁とかで大豆製品、大豆発酵製品とってればOKじゃないかな?
それにしても、「ワン用フリーズドライ納豆」があるんだねえ。びっくりよー。
Gaviちゃんもそれを食べてさらに美ニャンv-352に磨きをかけねばね!

なっとうくう?

うろ覚えだけど、魯山人納豆って知ってる?
まず、何も入れずに205回混ぜて、醤油を入れ、
さらに199回混ぜ、薬味と辛子を入れてさらに20回混ぜてから食べるらしい。
注意)かき回す方向は時計回りのみ、やさしくネ。
かき回し回数・・・計424回
「ふん!そんなにかき混ぜてたら、いい運動になって、腹もへります。さぞかし美味いだろーよ!」と御思いの方。
是非!お試しあれ。

ちなみに我が家はたまにやるんだな~。
結構重労働です。

今日の朝日新聞の三面記事の下のほうに
おかめ納豆とミツカンがお詫び広告出していました。
何のお詫びなんだか…。クス(・m・*)クス
メーカーはウハウハなんではないでしょうか?

我が家ではダンナが心臓の薬を飲んでいるため
納豆禁止令が発令中です。
だからワタシは痩せられない・・・チョットチガウ…。

今日のyahoo!ニュースで知りました(笑)!!
納豆ってオイシイですよね!!
ワタシも和さん的な食し方で食べてます。
キムチもウマいですよね!!
ゴハンに混ぜないのがワタシのポリシーです(^^;)
しかし、「テニスするのにダイエット」...
「テニスでダイエット」とは一線を画する和さんテニス道ですね!!

納豆1日2パックってかなありだよね!v-405
ウチはアタシは納豆好きだけど(ワン用のフリーズドライ納豆があるんだぁ)、おねえは納豆は週1位だけどお豆腐はほぼ毎日食べてる。
アタシは納豆はそのままで、おにいはタレとカラシ増量、おねえは梅干とお醤油とお塩入れて食べるの好きだって。
和おねえちゃんはキムチ派だねっ!
ただでさえ健康にいい納豆にキムチ混ぜるとう~んと美貌がアップしそうにゃあv-218
おねえ、明日納豆とキムチ買いだめてくるってはりきってるよ(=^m^=)
いいこと教えてくれてありがとぉっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-