和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 お肌乾燥注意報 

 
どうも年末年始に東京へ行ってから、お肌の調子がイマイチよくありません。
ものすごくガサガサなんですよ。
それ以外はなんでもないんですけどねー。


特に口の周りと目の縁。
左目は妙にくっきりした二重になってるし、右目は二重が消えて瞼がはれぼったい感じです。
口の周りのガサガサは・・・小さい男の子が夢中でご飯を食べた後みたいに。
ご飯粒がノリ状になってホッペにくっついて、かたまっちゃった・・・みたいな?
熱もないし、他は(筋肉痛以外は)特にどうってことないんですけどね。


猫友で元気印のreineさんも扁桃腺と気管支炎でひどいみたい。
なんですかねー、今年は。

みなさんも、体調管理におきをつけくださいねー。

19:29 |2007/01/10 | | コメント:5 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

reineさん>
元気印のreineさんなのに、新年早々大変ですね。
早くアルコール消毒v-275できるまでに回復してくださーい。
それにしても、やっぱり乾燥が悪いんですのねー。
お肌もガサガサになっちゃうなんて。
帰宅後はうがい手洗いかかさないので、ここ数年はそんなにひどい風邪ひいていなのが自慢です。

・・・いや、もしかしてうがい手洗いがきいているんじゃなくて、アレだから風邪ひかない??e-268

おおお!ご心配おかけしますたー!
乾燥がヒドくて、ノドがやられたくさいです・・・
確かに手足もカサカサっす。毎晩クリームが欠かせません!
ワタシもまさか風邪を引くなんて・・・おどロイター通信ですわっ!
和サンも気をつけてくだされー!!!!

Gaviちゃん>
本当よねー。今の私はカサカサどころかガザガザなのよ。
ちょっとアトピーみたいになっちゃってるのよねー。
花粉症の症状がかなり酷くなったみたいな感じです。
今朝がかなりひどかったんだけど、さっきお風呂に入ってから更に蒸しタオルして、刺激の少ない化粧水をたっぷりつけたらだいぶよくなったよ。
キャンプでも、今の時期はすごく乾燥するから風邪予防のためにも加湿器つけるのはOKだよー。
私も、はやくムチムチ・・・じゃなくてつやつやv-352お肌になるようにがんばるねー。


麦さん>
そうそう、関東平野は乾燥しますよね。
うちのほうはそのおかげで「乾燥芋」なる名物ができるわけで・・・。
Σ(゚Д゚;) ま、まさか私もそのうち乾燥芋にいぃぃぃぃ?!(爆)

加湿器はないですが、うちでは炬燵と石油ストーブで暖を取るので、ストーブの上には必ずやかんに水をいっぱい入れてかけておきます。
お湯も沸くし湿度も保たれるし、一石二鳥ですよ~。

うふっ、和おねえちゃん、( ̄∇ ̄*)bチッチッチッにゃあ♪
おんにゃのコがお肌カサカサはv-219チツチッチキチーだよっ!
ちゃあんとお手入れして元気にテニス楽しむ風のコになるにゃっ!(=^-^=)b
まっ、ウチのおにいとおねえもお正月はPの最悪だったけどにゃっ!(=^m^=)
ビタミンとってお肌おっ大事にぃっ!
加湿器も使わないとダメにゃあ!(ウチなんて軟弱キャンパーだからキャンプにも加湿器は欠かせないにゃ(* ̄m ̄) )
つやつやお肌の和おねえちゃんに復活にゃっ!

そうですよねー、ここのところ乾燥が酷いですよね。
関東の冬っぽいと言えばそのままですが。。

乾燥するとインフルエンザも流行るし、和さんもご自愛くださーい!

それにしても、この寒い季節に筋肉痛持ちとは・・。
和さん、グレートですv-91



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-