和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 星はなんでも知っている?? 


今日、Yahooのトピックス欄で

「「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ――カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが12月13日、このような調査結果を発表した。」


という記事が載ってました。へー、面白いこと考えますね。

過去6年間の北米の10万人のデータをもとに調べたらこんな結果がでたそうです。
ま、科学編集部注として「統計的分析に基づくものであり、科学的に立証されたものではありません」ってあるし、アメリカでの統計ということでそんなに真剣に考えないでみてください。

1 天秤座(9/23-10/22) 素早い決定を好まない
2 水瓶座(1/20-2/18) 衝動的でスピードと反抗の星の下にある
3 牡羊座(3/21-4/19) 自己優先的な性質を持つ
4 魚座(2/19-3/20) 空想にふけるのを好む
5 蠍座(10/23-11/21) 報復に走る性質がある
6 牡牛座(4/20-5/20) 頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる
7 射手座(11/11-12/21) リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー
8 山羊座(12/22-1/19) 目標指向型。交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、ほかのドライバーが守るべきものと考える
9 乙女座(8/23-9/22) 細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ
10 蟹座(6/21-7/22) 家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える。ただし気分屋
11 双子座(5/21-6/20) マルチタスクを得意とする。運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能
12 獅子座(7/23-8/22) 寛大で、快く道路を共有することができる


あはは。
私はふたご座ですけど、確かに運転しながら飲んだり食べたりしてますねー。

ちょっと面白そうなので他にも調べてみたら、日本の警察でもそれに似たランキングをだしてるところがありました。
星座別の注意点がでていて面白いですよ。
これをみて、運転するときちょっと気をつけてみませんか?

兵庫県警・交通事故に関する星座別ランキング

北海道警 死亡事故からみた星座別の特徴


ふたご座は「春になるとスピードの出しすぎで事故を起こしやすい」みたいなので、気をつけねば。
雪解けとともに、ウキウキワクワクになっちゃうんですねー。




コメント

やなさん>
カナダの保険会社調査結果だと1位2位独占ですね!
うーん、そのへんは自覚していれば大丈夫です・・・よ。(たぶん)
それにしても、白バイとアイコンタクトv-416とりながらってのはすごい度胸ですね!
やなさんやるなぁ。(笑)


きたねこさん>
そう思いたい人、多いでしょうねぇー。v-410
それにしても、北海道は本拠地じゃないですかぁ~。(笑)
・・・で、きたねこさんは何座なんですか?

まさか、乙女座?


康汰パパさん>
牡牛座夫婦ですか!
二人で赤いものめがけてのクチなんですね。(笑)
じゃ、常陸牛v-529を食べに行ったら共食い??
(山田くーん、座布団もってっちゃって!(爆))

おうし座夫婦

黄色は「もうすぐ赤ですよ~」
赤色は「急いで渡れ!」

赤いもの突進は、以外に当りです。
反省してます。

ちがう!ちがうぞ!!

ちがうぞ、カナダ(笑)!!
自分に限っては例外なんだと信じています!!
そして、もちろんチガウぞ!北海道(爆)
そんなコトはない!!
と、画面に強くこぶしを振ったワタシでした(^^;)

ワタシは天秤、ダンナは水瓶・・・
かなりキケンな取り合わせですね~。(爆)

ワタシは白バイとアイコンタクトを取りながら
赤点滅をノンストップで走ったばか者です。
素早く「止まる」決定をしなかったです。ハイ。

Gaviちゃん>
そうなの.春じゃなくてもお天気v-278がいいとウキウキワクワクでドライブしたくなっちゃうのよねー.
でも,スピードは結構気をつけているほうかな.車間距離もあけてるし.
なんたってビビリーだからね.運転手はビビリーなくらいでちょうどいいと思うよ.

ところで,おねえさんとおにいさんは赤信号に向かっていく牡牛座なんですねー.(^m^)ぷぷぷ.
いざとなったらGaviちゃんがハンドル握るようかな?v-448

えへへ、ふたご座の和おねえちゃんは運転中もくいしんぼちゃんにゃあ(=^m^=)
春にはウキウキワクワクのビューv-19に気をつけてね♪
アタシは、おひつじ座か魚座だから、自己中で妄想の世界に生きてるにゃあe-487
おにいとおねえはおうし座で赤信号に突進したくなる!あるかもだよっ!時々おへそが曲がっちゃうとよしよしするの大変だよ=3ふぅっ
いつもおもしろいこと教えてくれてありがと♪

鯖猫さん>
それぞれの統計結果が微妙にちがうってことは,星座は運転に関係ないのか地域柄なのか?謎ですねー.
アメリカ版の,牡牛座と乙女座の記述は笑えました.
牡牛座はやっぱ“赤いものに突進したい”衝動があるのねー.(笑)

> 黄色信号は「急いで進め」だと思っている関西出身の私は

え,それって間違ってるの?
茨城では常識よ??


クマさん>
そうそう.轢かれないようにきをつけてね.(笑)
道にも迷わないようにしないと.
ワタシは,田舎道だと比較的大丈夫なんですが,都会では迷う率高いです.
電磁波が野生のカンを狂わせるのかしら?

この統計表を見て,「年末だし,運転に気をつけないとね」って思っていただければさいわいでござりまする.
・・・って,わたしが一番気をつけないといかんのかも!

うーん。何か納得。
バイクに乗っていた頃、
「あれ? 今どこ通ってきたんだっけ…」って思うこと多々あり。
車でなくても、出合い頭にぶつかるってことあるし。
でも北海道の統計を特に気をつけなくちゃだにゃ。

ぶわっははははは~!
アメリカ的だなぁ~と思ったら、日本でも統計とっとんのかいっ!
アメリカの人と、兵庫県の人と、北海道の人とでは
同じ星座でも、かなり違った分析結果が出ていますねー(笑)
黄色信号は「急いで進め」だと思っている関西出身の私は
前の車が黄色でブレーキを踏むと「そこは行くやろー!」と
ツッコミを入れたりして・・・ちょっとタチの悪いドライバーでぇ~っす(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-