和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 不健康診断? 


本日、連休の狭間に職場の成人病検診を受診しました。
今年最後の一大イベントか~?(笑)


体重・血圧測定に続いて血液検査
血管が細いのか血管を探しあてるのにちょっと時間がかかりますが、血管さえみつかれば採血管?にピューッと血がでてきてあっというまに採血終了。
今日も勢いよくでたわー。
(自慢になる??)


お腹の皮下脂肪が厚いのか、超音波検査に少々時間がかかったのはナイショの方向でw。
息を吸ったり止めたりけっこう大変でした。
(お腹空いてたし)


で、無事に健康診断もすんだので(結果は別として)心おきなくランチに出かけましたー。






あはは。極楽極楽!
「札幌や」の みそバターラーメンです。



職場に戻る途中でローソンに寄ってデザートゲット。




由布院ブランドにつられちゃました。
濃厚で美味しかったですよ。


朝食は抜きだったけど、昼にこの高カロリー。

いわゆる不健康診断になっちゃったかもー。
 
19:18 |2006/11/24 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

補填完了(笑)

康汰パパさん>
うむ。損失した分のエネルギーの補填は困難であったことよ。(^m^)

牛乳プリンも色々なメーカーから出ていて食べ比べしても楽しいですよね。
ま、食べ過ぎるとメタボラー一直線ですが。
(もう遅い??)

抜け目無く。

さすがは会長!
健康診断は、重労働ですからね、「カロリー補給」はしなくっちゃですよ。
「牛乳プリン」は只今、康汰家でもブレイク中ですが、湯布院は知らなかった~。
ローソンよって帰りますよ。

食いしん坊ブランド

麦さん>
B型、いいじゃないですか。個性重視型・・・ですよね。v-413
うちのテニス道場、やけにB型多いんですよ。でも、O型の私は結構面白くつきあえてます。

牛乳プリン、やっぱりそう思いましたか。実は私もなんですよ。
で、手にとって全体を眺め回したら、箱の一部に覗き穴があって中にカップが入っているのが見えて納得。
コーヒー牛乳プリンと牛乳プリン両方ありますよね。
私も次は牛乳プリンに挑戦かな。


chickpeaさん>
うちの職場では普通の健康診断が年に一度(6月頃)、成人病検診が年に一度(12月頃)あるんですよ。
成人病の方は38歳以上の職員は全員が対象になりますが、若い人は希望者のみの受診なんです。
急に行くようになっても、年取ったみたいで恥ずかしいかな?と30になった頃から自主的にいってました。(歳は職場のみんなにすっかりばれてますが)
で、やぱり人間ドック後にはchickpeaさんもがっつり食べたくなりました??v-373

食いしん坊は、湯布院とか北海道って言葉に弱いんですよー。
「北海道の○○」って書いてあると美味しそうで、ついつい買っちゃうのは私だけじゃないですよね♪

湯布院は、先月近くまでいったのでちょっと残念だったかも。
でも黒川温泉いけたので良しとしましょう。
次の機会は大分側から攻めてみますかね!
chickpeaさんも機会があったら、ぜひ九州の温泉v-48堪能してくださーい。

会社で定期的にこういうことをしてくれると助かりますよね。私は里帰り中、人間ドックを受けました。基本のものしかしなかったので安かったです。
健康診断の反動でランチを思いっきり不健康にしてしまう和さんの気持ちわかる~(笑)。
ブログで湯布院のチョコをUPされていた方がいたのですが、湯布院ってだけで何だか興奮した私なのでした(行ったことないくせに)。湯布院という名前、しっかりブランドイメージができあがってますね。

健康第一

健康診断お疲れ様でした。私は結果一覧表で血液型が「B」なのを微妙に納得いかない気持ちで眺めています(笑)

それにしても、いつもながら和さんのブログを見るとお腹が減っちゃいますよ。 12時前だし、小腹減ったなー。

牛乳プリンは私もコンビニで見かけました。牛乳パックからどう食べろというのだ??、と不思議だったのですが、そうか、容器ごと入っているのですね。今度買ってみまっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-