和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 目が・・・ 


先週土曜日のテニス道場教室でのこと。
天気が良かったし試合も近いので4時間の修行練習の予定を6時間に延長。
後半試合形式で練習をしようという時のことです。


コーチが

 「2チームづつ入ってタイブレーク形式ね。ダブルスだからサービスはバックからで交互にね。」

コーチの正面で聞いていた私たち3人。

「・・・はい」

って言ったけど、クロちゃんに突っ込まれました。

「みんなー、ちゃんときいた?どうするかわかってる?」

そう。3人ともわけわかってませんでした。(笑)
声が小さかったうえに、3人とも目が泳いでいたので理解していなかったことバレバレだったみたいです。

ああ、来月の団体戦大丈夫かなぁ・・・。
 
08:30 |2006/11/21 | | コメント:6 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

らぶダさん>
コーチからきいたわよー.
早くよくなるといいねぇ.待ってるからね!
そうそう,総会と忘年会は参加してね!暴れない程度にv-413

>でないと、みんなに置いてきぼりくらっちゃっうよ

ああ,大丈夫.戻ったら特別修行してあげるからv-266

うふふ~、かなり力を入れてガンバってるみたいですねv-42
元気に動けてて羨ましいっっっっっ!!!!
私も早く運動できるようになりたいよ~v-395
でないと、みんなに置いてきぼりくらっちゃっうよv-404
試合ルールーをシッカリ覚えて、教えて下さいね~!

大混乱(笑)

やなさん>
ありがとうございます,がんばりますねー.v-91

うちのコーチは,自分でわかっているから,時々はしょった指示をだすんですよー.
生徒は常に大混乱です.(笑)
しかも,このあとわけわからんチームから

「で,誰からサーブやるんですか?」

試合の流れがあればわかるんですが,いきなりタイブレークからっていわれても・・・って感じでした.
普通にゲームにして欲しかった~.

え?2チームづつ・・・?
タイブレークってことはサーブ2本づつ?
ダブルスってことは後衛が先に打つって・・・?
え?バックって後衛ぢゃなくって・・・

テレビで見るだけのワタシですのでさっぱりでした。(笑)
試合がんばってくださいね。

reineさん>
もうねー、コーチの専門用語やらなにやらわかんないこと多すぎなので、とりあえず「はい!」って言ってから「今言ったのってどういうこと?」って相談する癖がついちゃったのよねー。(笑)

自治体の、女子ダブルスの団体戦にでるんですけど、このとおりヒヨコちゃんたちばかりなので、とりあえず勝つことよりも試合内容を充実させることにしました。
コーチもその気になってきて、「23日、修行の予定無いけど練習しようか」っていってくれました。
むーん、がんばりますー。

ププププ(笑)
わかりますわかります、わからないのに返事しちゃうとき(爆)
ワタシもよく「うんうん」って言うてますが、
大半は他のコトを考えていたりします・・・そして怒られます(爆)
来月は団体戦ですか!がむばってくだされー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-