和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 十五夜+1日 

 
今日はまだ茨城も風が強かったー。
午前中のテニス道場でもちょっと風の影響がありましたねー。
サーブを打つとき、トスがフーっと流れていくんですよ!
マイルナー。
でも、今日は全体的にちょっと落ち着いて打てたように思うので良しとしよう。

夕方、昨日いけなかった水戸の酒屋さんへドライブ。
狙っていたお酒をゲット♪
お酒の紹介は次回のお楽しみ。(ひっぱるなぁ)
さて、ドライブする前に晴れ間と青空が広がってきたのでこんな写真を撮ってみました。




蜘蛛も秋空に映えますね。




美味しそうだけど、実は味がない柿なので不味いんです。


買い物の帰り道。
ビールを買うのに寄ったドラッグストアの駐車場から、綺麗な夕焼けが見えました。



買い物中のご主人を待つワンコたちも秋の夕暮れを楽しんでるかな?


帰宅したら、月も中空にかかっていい感じ。




昨日はお月見が出来なかったので、ちょっとだけそれらしく栗などゆでてみました。



茨城産の栗です。
今年は天候がイマイチだったせいか、ちょっと味に深みがないかな。

日本人なら、この時期はハロウィーンより十五夜でしょう!

20:22 |2006/10/07 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

一眼レフ狙い?

やなさん>
おおっ!カメラ購入するんですねー。(☆_・)キラリン
ちなみに、私のデジカメ(良いやつ)はこちらです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/5700/index.htm
オールインワンタイプでは当時一番良いスペックでした。
コンパクトカメラと一眼レフの間に位置する感じです。
でも、もう生産していないみたい。(;_;)
こうなったら、やっぱ一眼レフですよ!
キャノンのEOSシリーズもいいらしいですよー。

やっぱりカメラか・・・

ワタシは昨年コンパクトデジカメで挑戦して
自爆しました。v-313
来年にはカメラを買い換えなくてはいけないようなので
これからカタログを検討します・・・。

月が~でたでーた♪

えゐちさん>
同じ月に感動して写真を撮っていた人がいると思うと、すごく嬉しいですよ。
離れていても繋がっている感じです。

この月もけっこうよく撮れたでしょ♪
私の部屋からNikonのデジカメでとりました。
光学7倍できるので、普通のコンパクトデジカメの倍くらいの大きさに撮れるんですよ。
ほぼ色合いや雰囲気は見た目そのままですが、いかんせん空全体を写すのは不可能なので、本当に月夜の一部分って感じです。
でも、月だけじゃなくてこの雲があってこその味わいですよね。

それにしても、ほんと、人間の目ってすごいよねー。
景色をみれば、その遠近感や空気の澄んだ感じとかも読み取っちゃうんだもん。
がんばれ、カメラ!

すげっ!

いんやーー!最高な月です!きれーきれー!
アタシのは帰り道に出たばかりのでかい月でしたが
携帯カメラだったので今年はあの程度・・・。
しかし人間の眼ってすごいなーとも。
見たいところをちゃんと見れるんだもんねー!
いやしかし、すばらしいっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-