和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 風台風 

 
今日は水戸までお買い物にでかけようと思っていたのに、この大嵐。
何が凄いって、雨より風です!
近所まではちょっとでかけましたが、一般道を走っていても風で車体が振れる振れる・・・・
キャー!怖いよー!


で、あんまり凄い風なので隣の芋畑の様子を撮ってみました。

強風2



一見静かに見えるでしょ。

でも、拡大するとほら。

強風


畑の向こうのセイタカアワダチソウなんて、横倒しになるくらい強い風が吹いてるんですよ!
うちのボロ家、飛ばされちゃうかもー!


水戸では、市街地の胡桃の大木が強風にあおられて倒れたとか。
(行かなくて良かったかも!)
きのうから始まった「学びピア」も、会場の笠松運動公園の屋外会場でテントが飛ばされたり支柱が倒れたりしたので中止になったって。

いやはや、久しぶりの風台風です!
 
19:23 |2006/10/06 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

強風北上中

きたねこさん>
7日、8日の北海道は金曜日の関東地方みたいになりそうですね。
きたねこ特派員、引き続きレポートをお願いします!
くれぐれも、波しぶきの立つ海の前にはいかないようにねー。

ページのリンクどうもありがとございました!
実は今、ブログのデザイン変更をしているので、それに合わせて私のところからもリンクさせてくださーい。
リリィさん、よろしくね♪


reineさん>
あ!reineさんの方でも傘道路に落ちてました?
家の近くでも道路の真ん中に壊れた傘が何本か落ちているのをみました。
そうしたら、ワンコを飼っている人が
「昨日あの嵐の中、散歩に行きたいっていうから連れて行ったの。そうしたら、傘2本壊しちゃった。」
あの暴風雨の中では・・・ねぇ。
そんな中嬉々として散歩に出かけたワンコさんと渋々ついていった飼主さん・・・。
愛を感じたわ。


康汰パパさん>
大変でしたね。お疲れ様です!
風呂上りにビールでも飲んで、ゆっくり体を休めてください。
ウチのほうも、被害はなさそうです。

庭の落ち葉を集めて焼き芋をするなら、濡れた新聞紙でくるんで蒸し焼きにするのがいいですよ!
厚手のカーディガンを着るくらい寒い日に、火にあたりながら焼けるのを待つ。
くー!たまりませんな。
飲み物は寒くても冷たい牛乳がいいなぁ。(喉に詰まってむせちゃうし)

がんばるマン

強風と大雨で、仕事上寝てないままの本日。
昼前からの日差しが48時間の体に刺さります。
周囲では災害も少なくて、安心してますが、和さんの所はどうでした?
明日からお天気ですね。
ビールネタに付いて行けなかった悔しさと、ナチュラルハイな状態で今から夜のジョッキパトロール!
「目指せ日付変更前」

余談ですが、「サツマイモ」の収穫が始まっていたことを忘れてましたが、「紅アズマ」や「紅コガネ」ですかね、焼き芋初段といたしましては、やはり、焚き火で食したいものですね。

昨日の雨風が信じられないくらいの晴天です(爆)
今頃はきたねこサンちのほうが大荒れなのかしら・・・
昨日の風で傘とかみんなボロボロだし、うちの周りも枯葉だらけです(笑)
すんごいナナメになっとる!(笑)

来てます、来てます!!

7日現在、コチラにやってきてますよ~、スタジオさん!!
今のところ風はありませんが、雨が強い模様です。
暴風ってイヤですよね~~~。
どっかのゴミ袋がスゴイ勢いでウチに転がってくるのを
見て
進路変更の念力を送ったことがあります(爆)!!
ところで、和さんのページをリンクさせていただきました!!ご了承くださいませ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-