和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 送別会にて 

昨日は職場の歓送迎会でした。
といっても、業務課と課長代理、課長が参加の部単位のもの。
こじんまりした課で行うものとはまたちょっと違った雰囲気です。

でも、うちの職場ってけっこう紳士が多いから、和気藹々とそれなりに盛り上がったし、ご飯も美味しかったし楽しかったです。


場所は水戸駅近くのホテル内にある小料理屋「わさびの花」さん。
品のいい突出しの後は揚げ物。





今回の主賓の一人は、先日有志で送別会をしたOさん。
前回よりちょっとオフィシャルな感じですが、それなりに楽しんでおられたみたいです。



茸とホタテとジャガイモの重ね焼き


はじめ私の隣に座っておられたんですが、他の人にも挨拶しに席をたたれました。
そんな時、私のまわりで「枝豆と大豆って同じもの??」という話で盛り上がりました
4人くらいで額を寄せ合って考えましたが、どうしてもわかりません。
しばらくして席に戻ったOさんに「枝豆と大豆って同じものですか?」ときいたら、家庭農園の大家は「そうだよ」即答でした。
さすが!



揚げナスのなめこおろしかけとサーモンとイクラのサラダ


ところで、テニス道場のコーチって職場が同じ(同じ部の別の課の課長)なんですよ。
今回も参加しいて近くに座っていたので色々お話しましたが、意外な?一面を発見。
蕎麦とウドンにかなりうるさいんですよ。
山口県の出身なので、ウドンは勿論讃岐ウドンですって。

蕎麦にいたっては、道具一式買い揃えそうな勢い。
今度は、テニスじゃなくて蕎麦打ちの腕前の方を見せてもらいたいんもんです!



杏仁豆腐


帰りは私の車で部長、池さん、主賓のお一人、コーチをお送りしました。
ジムニーにその人数はかなりきつきつでしたけど、途中ココスでお茶&おちゃけ休憩したりして、結構楽しいドライブだった・・・かも。

みなさん、お疲れ様でした!

 
19:12 |2006/09/28 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

やっぱ食欲の秋でしょう

reineさん>
揚げナスはさすがに美味しかったですよー♪
食いしん坊のくせに、野菜のこととかあんまり知らないのはちと恥ずかしいですー。
でも、キャベツとレタスの違いはわかりますよー。(^^;)
まだまだ騙されないっス!


きたねこさん>
おっ、水戸に来られたことあるんですね!
しかし、竹林があったって・・・どこ?お店の中ですかね?
駅の北側は商業地で、南側がオフィス街ってかんじでしたが、最近は南口側を改装してホテルやシネコンができました。
少し都会に近づいた・・・かなぁ?

康汰パパさん>
あはは、自分だったら送別会でなくてもー。
あそこのお店に行ったんですね。結構いい雰囲気ですよね。
「北の嶋田」系列みたいですよ。北の嶋田系は結構好みかも。
ちょっとアルコールがお値段高めかな?
こんどパリスママも誘っていきますか!

自分送別会

今週は立て続けて、夜のお誘いが続き、ここ見て(読みニゲ)お店決定~!もちろんオーダーは、揚げ・ナス・キノコ・ホタテ。
備蓄の秋ですなぁ。益々、小回りの効かないタンクになっちょります。
来週の献立もヨロシク!

豪華料理ですね!

どれもこれも、かな~りおいしそうですね!!
ホタテ好きのワタシには、茸ホタテの一品が
たまらなく食べたくなりました!!
会社の方々の新しい一面を知るって、楽しいですよね。
普段のイメージとのギャップがあるほどに、効果倍増(笑)
そっかー、和さんは水戸駅近くに?!
駅前から続くアーケード街(?)。ワタシも歩いたことあります!!
初めて訪れたときは、竹林にビックリしました(笑)

あぁぁぁぁ!また、おいしそうなモノがいっぱいー!!!!!
揚げナスおいしそう!!クハー!食べたいよぉー!!!
ワタシも前に「枝豆と大豆は一緒だ」と言われて衝撃を受けました(爆)
うちの父さんは「レタスはキャベツのハシりなんだよ」ってウソを言うんですよ_| ̄|○
それにしても、ホントにおいしそうっす・・・(゚¬゚)ズズッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-