和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 課題を決めてやる気満々! 


今週は天気が悪かったですねー。
おかげで予定していたナイターも中止、昼休みのちょこっとテニスも全然出来ませんでした。とほほ。

そんなわけで、明日は本当に一週間ぶりのテニス道場。
大丈夫かなあ?
無理しないようにやらなきゃね。
今回は、ちょっとやってみたいことや気をつけておきたいことがあります。

☆スプリットのあと移動する時は「フォアなら左足から」「バックなら右足から」走り出すこと

☆正面に来たボレーはバックで処理。その時体を逃がしながら右足を右斜めに踏み込む。


ぜんぶ足技?がらみです。
足捌き、体捌きがいまひとつなので、それを意識してやってみます。
これで、足がきゅっと締まれば文句なし・・・なんだけどなぁ。
20:10 |2006/09/15 | | コメント:3 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP



コメント

気持ちは入ってました・・・

reineさん>
フォアストロークでは、「腰でタメを作って」打つんですって。
今日、丁寧に指導されました。
こ、これで腰(ウェスト)も締まれば・・・む、無理スかぁ?
相手を翻弄したのは俊敏な動きじゃなくて、自分でも予想できない動きで翻弄していたようです。(爆)

きたねこさん>
テニスだけじゃないけど、体を使った競技を覚えるときって、2つのタイプがあるみたいです。
野生の?カンで覚えるタイプと、理論で体を動かすタイプ。
意外でしょうけど私は後者のタイプです。
だから、自分で納得できないとプレイに生かしていけないんです。
そんなわけで、なるべく「今日の目標」みたいなことを考えて修行練習してます。

ま、いつもそれが達成されるってわけじゃないんですけどね。
何でもそうですけど、気持ちのもちようですよねー、要は。(^^)

意識意識...ですね!?

『成功の法則(PDCA)』という言葉がありますが、
"プラン"の過程ですね?!
ワタシもよく意識します、夜ビール飲んでるとき(笑)
自分の場合、結果を見直さず、次のプランにorz...
和さんは、次回確実に1ランク上達されていること
間違いなしですね!!

ワタシも足がキュッとしまりたーい!!!!!(笑)
今日はお天気がよくテニス日和でしたね!
バシバシッと打ち返してきたかしら(*´∀`*)ホケェ
俊敏な動きで相手を翻弄してきました??( ̄ー ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-