和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 これがうわさの・・・ 

今日は最後の夏休みをとりました。
うちの会社は7,8,9の3ヶ月のうちに決まった日数を取るんです。
ところが、せっかく休んだのに一日中雨。トホホです。
ま、予定していた用事はだいたいすませたのでよしとしますか。


で、いつもより夕食の準備の時間があったので、つくってみましたホワイトカレー

ホワイトカレー

   じゃーん!

あとのおかずは・・・枝豆と鳥皮焼き。
ん?それっておかずじゃなくて、つまみかなぁ?
なぜ鳥皮かって言うと、カレーの具に鶏肉(もも肉)を使ったからです。
皮は別にして焼いてみましたー。
思いのほか鳥皮焼きは美味しかったです。
具は他にジャガイモ、赤たまねぎ、ナスです。

で、ホワイトカレーはというと・・・大方の方の感想どおり

   微妙でした。

マズくはないけど、明日あたり本当のカレーが食べたくなる味かも。
18:49 |2006/09/13 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

康汰パパさん>
私もカレーは「黄色から黒」シチューは「黄色から白」の範囲で・・・に賛成です。
でも、「とりあえず」未知のものは食べてみたいですよねー。
人生には冒険も大事ですわよ。ほほほ。
失敗からも学んで今後に生かす・・・って、哲学っぽいけど食べ物のことね。(^^;)

どんちゃん>
どんちゃんのカレーは、おばあちゃんに合わせて味は甘口だけど、あのトロトロ感がいいのよねー。ジャガイモいっぱいいれるからなのかなぁ?
わたしではなかなか出せない濃厚さなのよね。
ホワイトカレーはそんなに辛くないから、ぜひ一度お試しくださいな。
ま、見た目は??かもですが。v-398

我が家のカレーは具材を炒めたら水半分、牛乳半分を入れて煮込み市販のルウーを入れて完成させますが、色合いがいまいちなのでケチャップと中濃ソースを入れて元来のカレーの色に近づけています。料理は見た目でも色合いでも美味しそう!と感じるときがあるでしょう。ホワイトカレーは見た目がね~
和ちゃんの味は微妙?のコメントから私は絶対作りません!

ダメ夫婦

我が家は、固定観念を書き換える能力の無い夫婦の為、一度失敗した「白カレー」に対してビミョーな位置からコメント致しますが、康汰パパは「黄色から黒」の範囲でカレーを頂きたいです。
「黄色から白」の範囲でシチューは頂きたいです。
チャレンジする時は「おいしい側」からチャレンジする康汰夫婦は、グルメンジャーにはなれません。


肌寒くなってきましたが、
「とり皮と枝豆はビー○のつまみだ!」
と思いつつ、今晩は蕎麦屋の「カレーそば」にしてみました。

カレーは黄色!

まこさん>
そうそう、私もパックを開けた時は「カレーv-374だわこの匂いは!」って思いましたよ。
作りたてが一番スパイシーな風味があったみたいです。
時間がたつほどにシチューに近くなった感じです。
豆乳入りってなんかちょっとヘルシーな感じはするんですが・・・やっぱり微妙ですか。

reineさん>
そうそう、CMは美味しそうなんですよ!
みんなそれに騙されちゃうんですかねー?
いや、決して不味くはないと思うんですが・・・やっぱり中途半端な感じかなぁ?
さっき一口残った分に牛乳をいっぱい入れたらほとんどシチュー化してました。
それはそれで美味しいんですけどね。


やなさん>
おおっ!ここにもチャレンジャーが。(笑)
ホント視覚の妙かもしれませんよ。
CMでは黄色いサフランライス?の上に白くて綺麗なカレーがかかってましたがそれはそれで美味しそうですよね。
私のは、牛乳が少なかったせいで微妙な黄土色・・・。v-399
かなり食欲そがれる色でした。(自爆)e-268

私だけでなくて良かった・・・

全国販売になる前(春先だったかな~)に
チャレンジいたしました。
「やっぱり視覚って基本よネ~」というのが感想です。
違和感ありすぎです。(笑)
知り合いにばら撒いて食べさせました。
違和感を共有させようと思って・・・。(爆)
誰からも感謝されませんでした。v-406

ぬをー!
グルメンジャーの和サンもホワイトカレーに挑戦すかー!
うちも感想は"微妙"でした(爆)
CMだとおいしそうに見えたのにね・・・(´-ω-`)
やっぱりカレーはカレー色でないとダメなんですね!
シチューはシチューで好きだし♪
おいすぃカレーが食べたいー!

あぁ!!

我が家も、何日か前に作りましたよ!
そうそう「微妙」な感じでしたね…i-229

と言っても、うちは、知らずにルーだけ買ってきたので、牛乳が無くて、
替わりに豆乳で作りまして、
しかも、ジャガイモが煮崩れ溶け込んでしまったので、よけいに違う味(マイルド?)になってしまったと思われますが…i-278
ルーの箱を開けた時は、「おー!カレーのニオイがするっ!」と思ったんですけどねぇ。

食のチャレンジャー参上(笑)

Gaviちゃん>
私の信念は「自らの舌で確かめる!」。
なんでも一度は食べてみないとねー。(←ただの食いしん坊)
ホワイトカレーのお味はねー、スパイシーなシチューって感じかな。
またはカレー風味のシチュー。
辛いのが苦手な人なら、美味しいカレーとして食べてもOKじゃないかな。
ただし、カレー好きで辛目が好きな人はちょっと物足りない感じ。

前に、カレーを作ろうとしたらルーがちょっとしかなくて、カレールーとシチューのルーを半々にして作ったんだけど、それよりは美味しかったよ・・・って、これじゃ全然わかんないわねー。
Gaviちゃんのおねえさんとおにいさんには、ぜひチャレンジャーになってもらわなくっちゃね!

あっ!コレCMで見て、ためしたい♪でも、外したらすっげぇまずそう!!っておにいとおねえが迷ってたやつだぁ(=^m^=) けっこうビミョーなんだね!ミルクっぽいのかなぁ?
和おねえちゃん、なかなかチャレンジャーにゃっ!(=^-^=)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-