和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 テニスの季節 


今日は午後からテニス道場。
参加者も6人でちときつかったけど、いつものコートがとれず久々に那珂湊のハードコートです。
ハードコートは球足も速いけど、足腰にきくんですよねー。
ちゃんとケアしておかないと。


ところで、ここには壁打ちコートが一つあるんですよ。
で、テニスバカ熱心なワタクシは、コソ練しようと一時間早くコートにいきました。
するとそこにはすでに、見覚えのある人影が・・・。

オムソースさん・・・何やってんの、そこで。

彼女も同じことを考えていたみたいです。

でも、先に壁打ち取られちゃっていたので、二人でしばしジュニアの練習を見学。

レベルに差はあるけど、けっこうやるなのジュニアもいましたよ。

ところで

この不審者は誰???

強力伝


もちろんワタクシです。おほほ。
やらせ写真だと思うでしょ。
違います。
この格好で駐車場からコートまで歩いてきました。
ボール(ボールキャリー)とカゴを持たされると、けっこう大変な重労働です。


テニス道場なので、この時点で修業は始まっているんです。


17:50 |2006/09/03 | | コメント:7 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP



コメント

体育会系オバサンです!

えゐちさん>
おおっ!軟式やっていたとですか!
私はこの歳になってはじめての体育会系です。
学生時代は文化部系でしたので。
去年友人の息子さん(高校生)が飛び入り参加した時に、「まず、コートの周りを3週ランニングねー」って言ったら、「部活みたいだ!」って驚いてました。(^^;)

うちは、マジでテニス道場なんです。
しかも、このかっこうは、決して珍しいことじゃないんですよー。

えええーー!

めっちゃ真剣仕様なスタイルじゃないですかーー!
いいなぁ!
アタシ中学生のときクラブ活動で軟式テニスやってたのです~。
硬式テニスにあこがれつつ、高校時代はバスケ部に。
近くだったら御指南いただきたかったわー!

強力伝!

やすぞうさん>
テニスってエレガントなスポーツかと思っていたのに,全然イメージが違いました.
このとき私はボールバックをワンセットでしたが,別の人は2セット持って来たことがあるそうです.
どちらの格好も,すれ違う人から振り向かれました.(^^;)

でもこれ,途中で降ろせないんですよ.
一度降ろしたら,もう一回担ぎなおすなんてできませんから!

あやしすぎる・・・

いやいや、テニスコートの近くであれば許されるかと。
公道だとやばいっすね。

不審者?

オムソースさん>
本当に、全然コソ練じゃなかったですね。(^^;)
一緒に食べに行くなら、そろそろ爆弾ハンバーグv-45ですか?
コーチは飲み会したがってましたねー。
代表選手になって出場するのは光栄だけど、逆にTTFを代表して・・・って考えるとプレッシャーもんかも。
私の相方がそれに気づいて萎縮しないといいんだけどー。
なんか、「エースをねらえ!」の世界に近づいちゃったかしらー。

きたねこさま>
あまりの怪しい姿にさきにきていたオムソースさんに「ブログネタだわ、撮って撮って!」ってカメラにおさめてもらいましたー。
右肩のプリンスのボール袋には、持ってるかご2杯分くらいのボールが入ってます。
おそらく10㎏前後の重量?
左肩の細長い袋は、そのボール袋のスタンドが。
実はその後ろにラケットバック(1リットルの水その他の荷物入り)をしょってます。
そんなわけで、写真のワタクシは縦方向に10センチくらいは縮んでいると思われます。(爆)

おおっ!初対面です!コンニチハ(^▽^)v

和さんのお姿、初対面でございます!
テニスがご趣味なんですね!
この季節、サイコーに気持イイでしょうね~。
天気もよい模様で、『爽快』の一言ですね!!
重労働は、本番前の軽いストレッチ??
きっと本番は絶好調間違いナシですねヾ(^∇^)

今日は照り返しの強いハードコート、お疲れ様でした♪

コソ練希望者が私以外にもあったこと、これって嬉しいことですよね!(恐らく。。)
正直、バレたあたりは恥ずかしいんですけどね。。。
これだけやる気だけ?はあるメンバーのサークルはあんまり無いかもしれませんよ。
こんなメンバーに囲まれてテニスが出来るのは幸せですね。

今日はテニス後、ラブダとオムソバ、ソバメシを食べてきましたよん。
今度は、ご一緒しましょうね。
もちろん話題は団体戦のメンバー選考の件。
あと2チームできないものかしら・・・現在の4ペアから3ペアに絞るのって、切ないですよね~
でも、やっぱり勝負の世界では必要なことでしょうけど。
公式戦未経験の甘い考えは通用しないということなんですね。
おっしゃ~!(亀田風)努力します(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-