和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 アキバ系オタクじゃないけど 

麦さんが「ローソンでドリンクに古代生物の食玩がついていた」という記事をブログに書いていたので、ついついローソンに寄っちゃいました。


お目当ての古代生物はありませんでいたが、前から気になっていた「日本沈没のミニプラモ」買っちゃいましたー。
なぜ今まで買わなかったかというと、これ、なんと500円するんですよ!


海洋堂でだしていた145円のからすると、ちょっと躊躇する金額です。
でも、中を確認して結構納得!
案外しっかりしたつくりです。
さすがトミー!


で、中に入っていたのは航空自衛隊の輸送ヘリコプター!
自衛隊のヘリ


このシリーズでは他にも色々あるんですが、私としてはわだつみ海洋調査船なつしまがほしいなぁ。
大人買いするにはちと値段がはるので、ちょびちょび買っていきますか。


・・・いえ、決してオタクじゃないんですけどね、ワタシ。

23:16 |2006/08/25 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

satoさん>
私も小学生の頃スヌーピーが大好きで、バックとかケースとか持ってましたよ。
懐かしいなぁ。
このヘリはローターを含めると全長20センチくらいです。
コンビニで売っている玩具としては大きいほうですよね。

あの記事は、ニャンコやワンコ飼ってる人達にとってかなり腹立たしい記事ですよね。
親バカ度が高いほど憤慨するかも・・・?
掲載した新聞社も、掲載した以上きちんと責任を取ってほしいですよね。
作家の個性任せは、あまりにも無責任ですもん。

きたねこさん>
フフフ。ヘリのボディにちゃんと「航空自衛隊」って書いてあるんですよ、これが。
そして、箱の中に「航空自衛隊 輸送ヘリ」って書いた説明書もはいってるんですよ。
実はその手の知識はほとんど無しです。v-413
趣味(地学好き)のせいで、「しんかい」とか深海掘削船?「ちきゅう」のことは知ってましたけどね。

古代生物は「うみさそり」e-199ですって。
それにしても化石フェチ・・・いい響きだわー。v-398
好みは何でしょうかね?植物?動物?それとも恐竜専門ですかー?

古代生物はぁっつ??!

古代生物が、かなり気になります(爆)
一時期、化石フェチのワタシですから(笑)
航空自衛隊の輸送ヘリ、和さん、その知識力は
ケッコー...入ってますね?!
何事にも、詳しいことは良いことです(^^;)

最近の

食玩はすごく精巧にえきていて大人心をくすぐりますよねー。
このヘリ結構大きそう。。。500円ですものね!高級(笑)
「好きなものを集める」って楽しい!分かります!
私もスヌーピーおたく、あいやコレクターですので(笑)
↓の記事はわたしもきっこさんの所で読んで、腹立たしくて、悲しくて...
日経新聞もなんらかの釈明をしないと(あんなコメントではなく)
いけないですよね。実際犯罪なわけだし。それを容認する姿勢はどうかと。

精巧です!

麦さん>
「わだつみ」は、確か実際にある「しんかい」をモデルにしていると思います。
ワタシ、閉所恐怖症のケがあるので、実物にはのれないかも。
乗るなら大きな船がいいですー。
そして、シークレットは・・・。
「なつしま」も実際にある船みたいですね。
そう思うと、ますます欲しくなりまする!

康汰パパさん>
コレクターの生態を的確に表現してますねー。
でも、ワタシが集めていたのはチョコエッグの鳥シリーズと、海洋深層水についていたペンギンくらいですよー。
でも、基本的に好きなものを「集める」のって、楽しいですよね。(^^)

さぶまーりん

おぉー、よくできてますね。 しかも結構大きいのですか??
手に入れるなら私もわだつみがいいです。 できれば本物!v-15
・・・日本沈没しても大丈夫なように(笑)

危険地帯

「1つが~2つ!気がつきゃ100種!おぉーショックガン、恐るべし~!」最盛期に実際アキバで歌われました。ガッチャマンに合わせてどうぞ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-