和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 珍道中でした(那須塩原ちょこっと報告) 

那須巡検も最後の最後でのこと.

山を下りて駐車場へ戻ってから,
「実はこの近くにもいい露頭(地層が地表に露出している場所のこと)があるんですよ」
といわれ,まだ好奇心と元気のある数名で露頭見学に出発.
10分ほどの場所とはいえ,けっこうな登り道は半日歩いてきた私にはちときついかな.

それでもおしゃべりしながらみんなについていくも,とうとうしまっていたタオルをザックから取り出しました.
ところが,そんな時先頭を歩いていた幹事さんが
「行き過ぎました!さっきの分かれ道のところです」え”!にゃんですとー!戻るんですかー?
ま,これ以上登らなくてすんだので良しとしましょう.

思い切り藪の中の露頭を観察し,疲れた足を引きずりながらも

「駐車場のところにお店があったよねー」
「お腹空いたからお団子食べちゃおうかなー」
「私はカキ氷♪」


なんて話しながら嬉々として戻ってくると、なんと


お店シャッターがしまってましたー!


私たちがいつ戻ってくるかわからないので,お店の人待ちきれず帰っちゃったんですって.
おーまいがー.みんなの落胆振りはそれはもう・・・.




戻ってくる途中の会話.
次はどこへ行こうかという話をしながら歩いていました.

つねさん「わたし,十和田湖がいいなー」
   和「あ,オイロケ渓谷ね」

ぎゃー,やっちゃいましたー!
奥入瀬渓谷って言おうとしたのに,歩きすぎて脳が酸欠だったのかしらー??
男性陣には「それはぜひ行きたい」「オレも行きたい」と突っ込まれました.




車で帰ってくる途中,緒川のふるさわというお菓子屋さんによりました.
クリーム大福で有名なお店です.
なぜか近くには「風車の弥七」のお墓というのもあるんです.

そのお店の入口に立っていたマスコット?のクマです。




ほぼ等身大.というか,ワタシよりでかい.(笑)
このセンスは,ワタシの笑いのツボにはまりました.
ゴーグルつけてるけど,その毛皮で水泳
そして右足の足元に注目.クツ履いてますから!

ちなみに,クリスマスにはサンタの格好をしていたそうです.

17:48 |2006/08/22 | | コメント:4 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

笑ってますねー

reineさん>
式根島探検記?読みましたよー。
記念写真が、みんな子供の顔になってました!
海も山も崖も(笑)堪能したんですね。
いい夏休みでしたね。

ワタシ的には、はやくオノロケ渓谷したいなぁ・・・。

ワタシも行きたい(笑)

いいよねぇ、オイロケ渓谷・・・(笑)
十和田湖にはワタシも1度行ってみたいなぁと思っています。
田沢湖は前に行きましたが、サイッコーでしたよ!
雪景色でしたが(笑)
先日の旅行でワタシも海に行ったはずなのに山登り、ガケ下りしました。
ヒザが笑いっぱなしでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(笑)

渓谷に警告?

きたねこさん>
つっこみ、ありがとうございます。(^^;)
実はもうひとつオチがあって、往復20分強のコースを戻ってきてみると、冷たいものを飲んで待っていたチームが
「しげちゃんさんが、前に来たときのその露頭写真をみせてくれたよ」

おーまいがー!
しかもその写真、私たちが藪の中で見たものよりかなり綺麗(3年位前の写真)でした。v-406
とほほ。

それは行きたい(爆)

と、ワタシもツっコんでみました(笑)!!
露頭は、いかがでしたか?
この状況下、ワタシも和さんと同じく、道を間違えても
必ず見ておきたい派です(爆)
しかし、岩ゴロゴロな山なんですねえー。足が疲れそう
です。。。しかし、無事帰宅で、なによりです!!
ダンスがうまそうな(笑)、クマさん人形でホッと一息
だったんですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-