FC2ブログ

 

和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 暑さにカーツ! 


先日突如トンカツを食べに行ったら、職場のお嬢さんが「私もいきたーい!トンカツ食べたーい!」とのリクエスト。

そんなわけで、今日は女性5人でいってきました。
場所は国道245号線沿いのさぼてん

地元ではけっこう有名なお店です。

いただきます!

私はロースカツ定食。



他の人は味噌カツ定食、一口ロースカツ定食なんかを頼んでいました。
昔からあるお店ですが、実は全員入るのは初めて。
そんなわけで、とりあえずオーソドックスなものを注文してみましたー。


ボリュームたっぷりですけど、意外とあっさりしていて美味しかった!


ごちそうさま!

   これが美味しい証拠!


むほー、マジ美味しかった!
トンカツ食べたのに胃もたれ全然しませんでしたよ!
次に何を食べるかそれぞれイメージしちゃったみたいです。

またみんなでいこうねー!


19:38 |2006/08/15 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

康汰パパさん>
もちろん、夏ばて知らずですよ、トンカツ食べられ巣くらいですから!
康汰パパさんところも、夏ばて知らずとみましたわ。(笑)

夏痩せはいずこへ

批判もございましょうが、豚カツのブタミンのなせる技ですかね、サボテン探しがしてみたくなりましたよ。
ちなみに、フラ系の見分け方は厨房が見えるカウンターと、そこで出される箸袋や、店裏の従業員出入り口やゴミ捨て場などにヒントがあります。ラーメン屋は名前を隠しても麺とスープで高確率で系統が出ますよね。Bグル何て言われますがそれまた楽しです。チェ系やフラ系では線引きしても、意外な個性があって同系なのに好みが分かれますね。

ここのお嬢さん方は夏バテ知らずですか?さすがにカレーに追いつきませんが、16日はひつまぶしでサラッと、今日は横浜家系でツルッとしました。

食い物最高(^O^)/

ヒレです!

ワタクシ,ヒレ定食と書いたつもりが,無意識にロースとかいていたんですね.
一緒に行ったヤマさんから指摘されました・・・.
帰宅したら修正せねば!

satoさん>
お!satoさんも“朝からガッツりOK派”ですね.
私もです.
みなさんチェーン店の「さぼてん」をおっしゃっているのでちょっとググってみました.
「新宿 さぼてん」というチェーン店のことでしょうかね.デリもあるんですねー.
こちらは,本当に田舎の定食屋さんという風情(すみませんv-356)のお店です.

次はぜひ,納豆巻きカツにチャレンジしてみます!

この「さぼてん」はフランチャイズのあのさぼてんとは別なのかな?
よくある「さぼてん」なら私もよく」行きます♪
とんかつ大好き!こんな朝っぱらからでも食べれるくらいすき(笑)
今一番好きなとんかつ屋さんは、「かつくら」というお店です^^
そこは麦ご飯なんですよー。で、おかわり自由(笑)

いつでもカツ!

きたねこさん>
なんと、同名のトンカツ屋さんが北海道にも?
トンカツ屋さんに「さぼてん」っていいんですかねぇ?v-394
食べたら合言葉は「明日にカツ!」「今日もカツ!」「いつでもカツ!」ってところですかね。
くー、ぜひ今夜はv-16トンカツにしてください!
我が家はカレーv-374にしましたー。

今日の夕食はコレだ!!(か?)

和さんの行かれた本家のパクリかもしれませんが
地元デパートに同名のトンカツ屋さんがあります!!
しかし、トンはウマいですよね!!
ワタシは、ヒレかつが一番好きです!
キャベツ2倍で食べれます(笑)
そして、食べ終わったときの合言葉は、いつも
『明日にカツ!!』

ごますりごますり!

康汰パパさん>
いやー、熱の入ったレポートありがとうございました!v-426
みんな食いしん坊なのねぇ。
チェーン店はまあ、そんな感じなんでしょうかね。
でも、黒米使うなんてなかなかやりますなぁ。

今回のところはすりゴマはありませんでした。
でも、前に行ったところはすりゴマすりすりしましたよ!
山椒は入ってませんでしたけどね。
村内には他にもトンカツ屋さんがあって、そこでもすりすりするそうです。
今度こっちにきた時、ぜひ試してみてください!v-16

なんと!

我が家もトンカツです。成田の「とん膳」で「さくらとんとろトンカツ膳」みたいな名前でした。(*_*)
いやぁ、多分フランチャイズでしょうが、つい、同系の「和幸」と比べます。
出来ればキャベツは歯ごたえを残して欲しかった、黒米もおかわり出来るのはいい感じでした、意外と糠漬けのお新香がじゃまをしないのもヒット。
汁物は豚汁もアサリ汁も塩加減が多めなのは、チョイといただけませんし、米所千葉県多古町が近郊にあるのに…。

あ、和さんのカツにスリゴマついてます?どこぞの店ではスリゴマに山椒や胡椒の実をチョイスすることが出来るらしいが、山椒はちょっと勇気がいりそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-