和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 大事でした 

今朝出勤前にやじうまプラスを見ていると、「東京と神奈川の横浜で大規模な停電が起こったとの情報が入ってきました。」

え”-っ!停電?
雷でも発生してるのかなぁ?

と思っていたら、東京では地下鉄やユリカモメが止まり、さらに千葉県側でもディズニーランドに影響が出るほどの停電だとか!
大変じゃない!

頭をよぎったのは

もしかして首都圏でテロ?

ロンドンで同時多発テロを回避したというニュースがあったばかりで、アメリカでもイギリスでも警戒レベルを最高のレベル5にあげたところだというじゃないですか。
もしかしてこれは・・・?


ところが、その後解明した原因がなんと、クレーン船のクレーンが江戸川にかかっていた送電線を切ったというじゃありませんか。

ま、テロじゃなくてよかったけど、意外と送電システムって脆いものなのねーと思っちゃいました。
送電線があることを知らなかったという乗組員も「どうかしらね」って思うけど、船が頻繁に行き来する江戸川の水面から16メートルほどのところにそんな重要な送電線が通っているって言うのもびっくりです。

うーん、もう少し考えて作るか安全対策考えてもいいんじゃないでしょうかねぇ。

19:59 |2006/08/14 | | コメント:9 トラックバック:0 | お怒りじゃ~ |TOP



コメント

有難うございます。

厚さが増して引き締め所が多すぎますが、あっちは河川、こちらは国道、似たようなものです。
一昨日から会社の経営者と話をしてますが、明日は我が身です。頑張ります。

安全確認!

康汰パパさん>
損害賠償23億とかいわれてますね。
ちょっとの気の緩み、一瞬の出来事が多くの人に迷惑をかけちゃったわけです。
重機を動かす人は、操業中は最大限の注意を払ってほしいですね。
康汰パパさんも、暑くて大変だけどきをs引き締めてねー!

消えます。かな?

はい、ただ、河川等を航行する業者は何かしらあります。
皆さんホコリ持ちなんですよ。
会社の前は報道関係者でいっぱいだそうです。

消えます。かな?

はい、ただ、河川等を航行する業者は何かしらあります。
皆さんホコリ持ちなんですよ。
会社の前は報道関係者でいっぱいだそうです。

ちょっときびしいかも

康汰パパさん>
さっき夕方のニュースでちょっとやってましたが、以前にも同じ事故を起こして停電騒ぎやっちゃっていたみたいですね、その会社。
立場はかなり厳しいかも。

新聞

読売新聞のトップ扱い。損害保険を使っても焼け石に水でしょうね。元請け会社の名前まで出ましたが、同業としても処理・処分の行方が気になります。

ツキノワグマさん>
昨日はほぼ一日中薗ニュースでもちきりでしたよー.(^^;)
ま,わりとすぐ復旧したところもあったみたいだし,遅くとも3時間くらいで電車も動いたみたいなので,ニュースをみていなければ案外気づかなかったかもですねー.

しかし,現代人(特に都会に住んでいる)の私たちがいかに電気に頼って生きているかを考えさせられた事故です.
電気が止まったら,マンションなんかではエレベータも水道(水を送るポンプが止まった)も使用不能になっちゃったんですって.
水かぁ・・・.ウチも少し,水のストックくらいしておこうかな・・・.

康汰パパさん>
あ,お知り合いのところでしたか!
いやー,かなり大変なことになっていると思いますよ.
真夏通勤時間の3時間だから,企業からだけでも結構な被害がでたのでは?
地下鉄各線や生鮮食品扱っているところとかね.
そうそう,ディズニーランドとシーもかなり影響があったしね.
その賠償を全部求められちゃったら・・・.

職場の女の子達と昼休み「すごい金額請求されちゃうよね」って話してました.
今はまだ原因究明中だろうけど,かなり現場では大騒ぎでしょうね.
でも,それくらい影響の大きな事故だったと思いますよ.

脆き首都

朝から凄いニュースでしたね。先ほど詳細が判明しだしましたが、関わりのある企業が起こした事故だけに、詳細をしりたくても関係者は音信不通。「同業にいぢくられるのもいやだろうけど、それどころじゃないか。」
それにしても、社会経済に影響及ぼした事故なんて、康汰パパは、怖く仕事出来なくなっちゃいます。(><;)
明日は我が身、気をつけます。

しらなかったよ・・・。

電車止まったんだって? うーん。さっきまで知らなかった。
テレビもないしラジオもないし。
忙しくてネットのニュースすら見なかったし。
通勤自転車だし、しかもウチ出たの5時半だったし…夕方の。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-