和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 暑気払い Part? 

予告どおりに、夕べは暑気払いに行ってきました。
場所は炭と

日本酒や焼酎がメインで、地鶏の炭火焼がお勧めのお店です。
ちょっと高級な居酒屋って感じでしょうか。



とりあえず飲み物と、つまみを頼みました。
例によって「美人サラダ」。
水菜のシャキシャキ感がいい感じなんですよー。

今日の暑気払いは、W一家とパリスママと私の5人。
W一家は、息子さんのKAZ君はパリスママと、パパは私とミックスダブルスを組んだ縁でご家族ぐるみのお付き合いです。
美人奥さんもなかなかノリがよくて楽しい人です。



枝豆(画面奥)とモモ焼き。
塩のみの味付けだけど、味が濃くて美味しい♪

最初は今日の出来事や近況報告なんかだったけど、なんせこのメンバーだとすぐに始まるのが我が家のペット自慢。(笑)

特に、半年ほど前からトイプードルのベリーちゃんを買い始めたWさんはパパとKAZ君それぞれが携帯に撮った写真を見せてくれました。
おそらく一番の親バカは、誰がどうみてもWパパでした。
でも、トイプードルって本当に縫いぐるみみたいで可愛いですね。
親バカになる気持ちもわかりますわー。

たまたま料理を運んできたノリのいい店員さんのところでもポリネシアンポラメニアンを飼っているとかで、親バカに参戦。(笑)
Wパパの「うちの子、世界一可愛いんですよー」の一言に「お客さんには悪いですけど、うちの子がやっぱり世界一ですかねー」とナイスな突っ込みいれてくれて、一同爆笑。
私の携帯のビールとしゅうた写真にも「おっきいですね!ビール好きなんですか?」とマジで反応してくれる楽しい方でした。




半熟卵のアボガド乗せ。
面白い組み合わせですが、お味はGOOD。

KAZ君とWママさんは釜飯を注文して、すごく美味しかったみたいです。
でも、暗かったのと私が焼酎と日本酒でほろ酔いだったせいで、写真はかなりピンボケになっちゃいましたー。



お腹がいっぱいになってきたので、とりあえず冷たいものを頼むことに。
Wママさんが抹茶アイス、KAZ君はくめアイス、私は岩塩アイス。

くめアイスってもしかして「くめ納豆」が入ったアイス?と思ってちゅうもんしてみたら、テンペ(インドネシアの納豆みたいなもん)が混ぜ込んであるアイスなんですって。
岩塩アイスは、「塩味のアイスなんて!」と思って注文しました。

くめアイスは、そんなに納豆っぽい味ではなく普通に美味しいバニラアイスって感じでした。
そして意外だったのは岩塩アイス。
コクがあって美味しい!
考えたら、あんこを作る時に、小豆に砂糖とちょっとの塩を入れると味に深みがでるらしいんですが、それと同じ原理なのかな。
全員大満足でした。


Wママさんは、愛犬ベリーちゃんにご飯をあげるために一足先に帰宅です。
そのあとは、テニス話で盛り上がって10時過ぎくらいまで楽しくおしゃべりしました。

そうそう、帰りにWママさんがお迎えにきたんだけど、その時ベリーちゃんも一緒に来ましたー。
体重4キロほどなので「軽ーい」。
しかもかなりフレンドリーで、パリスママと私に大興奮。
熱烈歓迎してもらっちゃいました♪

またみんなで飲み会しようねー!



10:15 |2006/08/13 | | コメント:0 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


暑気払い

今日はWファミリーと和さんと暑気払いの会ですファミリーとはテニスが縁でご家族みなさんと仲良くさせてもらってます息子さんの、カズ君は今高校2年生現役高校生ですなかなかのイケメン君前にカズ君と、テニスのミックスダブルスでペアを組んで3位にな...


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-