和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 優しさの連鎖を 

しゅうた様が天猫になって、いろいろな方からお悔やみ、励ましの言葉をいただきました。
言葉がこんなに温かいものだということを感じました。

そして、こんなにたくさんの人にしゅうたが愛されていたなんて!



  当然だゼ

ふふふ、しゅうた様きっと虹の向こうでご満悦ですね。



インターネットってバーチャルな世界とか、無機質なイメージがあるかもしれません。
犯罪の温床になりやすいとか、子供の感情が育たないとか言われることもありますよね。
でも、今回のことでインターネットって、ブログってすごいなぁって思いましたよ。


だって、会ったこともない人達がしゅうた様のために、そして私にまで励ましの言葉を送ってくれるんですもん。
自分もかつてニャンコを虹の向こうに送ったから、その喪失感、悲しさがわかりますという方もたくさんいました。
ゆっくりでいいから、元気になってくださいってみなさん励ましてくれます。
まさに、遠くにいる人との心の距離をうめるパイプの役目をしてくれました。
ブログにコメントをくださったみなさん、どうもありがとうございました。


ブログだけじゃなく、近所に住んでるパリスママ。
一番悲しかった時に電話どうもありがとう。
一緒に泣いてくれて本当にありがとう。

ご自身も糖尿のニャンコをかっているため、闘病中から色々アドバイスしてくれた麦さん、本当に感謝してます。
むーやんが糖尿に負けずに長生きするよう願ってます。

ご自分のブログに、わざわざしゅうたのことを書いてくれたreineさん、本当にありがとう。
会ったことはないけど、一番長い猫友ですよね!
たまちゃんとしゅうたが虹の向こうでイチャイチャしていると思うと、なんか楽しくなりますよね。

ステキなカードと美味しいお焼きを送ってくださったアザラシーズさん、本当にどうもありがとう。
食いしん坊の私への何よりの元気づけでした。
家族と一緒にしゅうたを偲んでいただきました。





巨猫団のえゐちさん。
ブログにのせていただいたひまわりとしゅうたのコラボ、最高でしたよー。
そしてお花をどうもありがとうございました。



いつもしゅうたが、私を待っていた窓辺に玉座(猫ベット)と一緒に飾りました。



    いつもここにいるゼ
  

ここはしゅうたの場所として、いつも下のソファに玉座を置いておくことにしました。


身近な人達からたくさん元気をもらいました。
パソコンの画面の向こうでしかあったことのない人達からも、たくさんの元気をもらいました。

私もいつかどこかで、誰かの心の支えになりたい。少しでも力を貸してあげられるようになりたい。
こういう優しさの連鎖をどんどん広げていきたい。
素直にそう思えた数日間でした。

みなさん、本当にありがとう!

22:40 |2006/08/01 | | コメント:8 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

chickpeaさん>
ご無沙汰してます。といっても、実はちょこちょこ覗かせていただいていました。(^^)

chickpeaさんにも、お父様のことお悔やみ申し上げます。
色々大変だったことと思います。
そんな大変な時で、ヘルシンキでも引越しやらなにやらで忙しいのにわざわざコメントをくださってどうもありがとうございました。

>本当に幸せな猫ちゃんでしたね。そして、こんな
猫ちゃんと一緒に時間を過ごせた和さんも幸せ者。

そう言っていただけるのが一番嬉しいです。
私にとってしゅうたと同じ時間を過ごせたことは、本当に楽しいことでしたから。
まだ見えないところをうろうろしているような気がしちゃいます。

chickpeaさんも、お父様を亡くされた寂しさが早く癒えるといいですね。
優しいご主人、可愛いニャンコ達が傍にいてくれるんですもん、大丈夫ですよね。
でも、寂しくてどうしようもない時は、お互いがまんしないで思いっきり泣きましょうね。(;_;)

では、北の国からのブログ楽しみにしていますね。

和さん、こんにちは。ご無沙汰しております。
私自身バタバタしていたもので、久しぶりに和さんのブログを
のぞかせていただき、今になってしゅうた様のことを知りまし
た。遅いコメントでごめんなさい。
逝ってしまったしゅうた様を思う和さんの気持ちにこっちまで
うるってきてしまった。でも、和さんが今こうして書かれて
いる気持ちを、天国のしゅうた様は一番うれしく感じていると
思うんです。本当に幸せな猫ちゃんでしたね。そして、こんな
猫ちゃんと一緒に時間を過ごせた和さんも幸せ者。
時間はかかると思いますが、少しずつ元気を取り戻していって
ください。

えゐちさん>
いえいえ、本当にどうもありがとうございましたー。
もう、感激でうるうるでしたよ。
ここ2日くらい、家にいると廊下のほうや別の部屋から「かたん」とか「ことん」とかよく音がするんですよ。
ラップ音ってわけじゃないけど、しゅうたが歩き回っているのかな。
でも、全然怖くはないんですよ。
いつもの場所に置いたから、お花もみてくれたに違いないですよ!

ステキな場所にお花を飾っていただけて
こちらこそありがちゅ~♪
しゅうた殿は永遠なりよ♪

しゅうたの魅力♪

らぶダーリンさん>
ううん、もちろんしゅうた様のお猫柄?のたまものですわよ。
でも、本当に私って人には恵まれてるわよー。
らぶダさんやオムソースさんふくめ、テニス仲間もいい人ばかりだしね。

オムソースさん>
どうもありがとう!
ナイターの時も色々はなしたけど、みんなそれぞれにニャンコやワンコの辛い経験があるのね。
でも、それだけ愛情が深いからって気もするわ。
虹の橋のむこうでは、きっとみんな和気あいあいとやってるわよ!

reineさん>
ほんと、インターネットって面白いけど、危うさも秘めているからねえ。
そっか、たまちゃん気が強いんですね!絶対しゅうたさま尻にひかれてるに違いないわ。
体はでかくても、いつも威嚇する時腰がひけてたもん。(^^;)

あ、遅くなったけど豆絞りの写真使ってくれてありがとう!
わたしもけっこう気に入ってる写真なんですよ。
この記事の一番上の写真も、モデルっぽくてよくないですかー?v-398
(↑いまだ親バカ)

うんうん、
ワタシもらぶダーリンサンのおっしゃってるように
和サンがステキな人だからですよ♪
何でもそうだと思いますが、インターネットだけじゃないけれど
使い方によって、良いにも悪いにもなるのですよね。
今頃たまちゃんとバトルしてるかしら・・・(笑)
かなり気が強かったからなぁ。イケメンしゅうたサマに手篭めにされて欲しい(爆)

周りの方へのご配慮、言葉になりません。。。
どうぞ、ご自愛下さいね。
表現は人それぞれ、みんな応援してますよ!!
今日もありがとうございましたm(__)m

ステキな仲間に恵まれているのは、和さんがステキなお人柄だからですネv-344
和さんは優しいステキな仲間に恵まれているので、しゅうたくん安心して虹の向こうでたまちゃんとイチャイチャしてね~v-343v-352v-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-