和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 接近遭遇? 

先週の日曜日は,朝早くからお出かけだったので,大好きな仮面ライダー響鬼は録画しておきました♪
で,あとからそれをみたんですが,今回の魔化魍は泥の妖怪「どろたぼう」.

魔化魍がでてくる田んぼ,なんか見たことがあるなあ.
この間行った鴨川市の大山千枚田にそっくり.
・・・と思ったらずばり大山千枚田だったらしいです.
きゃー,イケメンライダー達と接近遭遇してたかも~!

と,思ったら,田植え前に撮影したみたい.
先にいってたのね.残念.
この千枚田は東京から一番近い千枚田なんだそうですから,ロケにも適していたのね.

千枚田
これが大山千枚田です

そういえば最近やった回で,浅間山に魔化魍が出て鬼押し出し園で戦ったこともありましたね.
私の好きそうな場所に次々登場するなんて,さすがアウトドア系仮面ライダーだわね.

19:57 |2005/07/23 | | コメント:5 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP



コメント

写真のお礼

はじめまして。全国ロケ地ガイドのjoeです。
写真を提供していただきありがとうございます。
早速、利用させていただきました。

キャプチャ画面を確認したところ、かなり近い写真ですが、和さんの写真の方が、イネが少し伸びているようです。でも、番組中にも写真の左側の木が写っていましたから、場所的には同じ場所だと思います。

他の皆様も、全国ロケ地ガイドを見て頂きありがとうございます。

類は友を呼ぶ~?

reineさん>
おおっ,さすが!
ちゃんとロケ地ガイドしっかりチェックしてましたのね.
( ̄▽ ̄)
やっぱ「たちばな」は行ってみたいですよね.
ところで,「たちばな」「おやっさん」と聞いて懐かしい気持ちになるのは,かなり古いライダーファンなんですかね.
あああ,またこの話題で記事を書けそう・・・!

グフフ( ̄ー ̄)

ロケ地ガイド、よく見てます(爆)
たちばなに行ってみようかと、実は思っていたり!
ロケ地もいいですが、その千枚田を見て見たいなぁ。
ちょっと友達にアクションしてみます(笑)

(^m^)むふふ

reineさん>
むふふ.この話題,必ずreineさんは喰いついてくると思って待ってましたよ~.
録画を観てからネットでロケ地について調べてみました.
そうしたら,こんなページがありました.なかなか面白いですよ.
http://loca.ash.jp/show/2005/s2005_hibiki.htm

大山千枚田はまだそこにはアップされていませんでしたが,エンドロールのところに「協力 鴨川市」とあったので,ああ,やっぱりそうだったのね…と.

上記のロケ地集でみると,「甘味処 たちばな」は神田のお蕎麦やさんなんですね.
私,ここ行ったことあるかも.
機会があったら,ロケ地巡りなんていうのも面白いかもしれませんね!

そうだったんですかー!Σ(゜Д゜ノ)ノ

見ました!見ました!!
そうだったんですかー!!!驚いた!(笑)
意外と近いところで撮影してたりするんですねぇ。
先週のも見たことある場所がいっぱいでした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-