和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 一進一退 


今日は夏休みをとりました。
明日の準備や色々やりたいことがあったので。
しゅうた様がここんところ元気が無いので病院に連れても行きたかったし。


実は、口に違和感があるみたいで、美味しそうなものには反応するけど食べられないって感じです。
固形物は食べられないので、コーンスープみたいな感じのどろっとした流動食の缶詰(猫用)をゲットして、しばらくはそれをスポイトで食べさせていました。
それも味に飽きたのか、口が具合よくないのか、ここ2日くらい嫌がってたべません。


一昨日からは猫用かつぶしで出汁をとって、それを飲ませたらけっこう気に入ったみたいでした。
でも、昨日の夕方ちょっと多めにと最後の二口くらい無理にあげたら、しばらくして吐いちゃいました。
うーん、ごめんねしゅうた。


その後はソファに香箱座りしたり横になったりで、ほとんど動き回ることもありません。
なので、今朝、朝一で病院へ連れて行きました。


口周りの皮膚の色合いなんかから
「貧血気味なのとちょっと黄疸がでているみたいだね。」
とのこと。えええ!それは大変!


とりあえず点滴で水分と栄養補給。
口の痛みは、中で少し炎症を起こしているかもしれないので、炎症止めの注射を。
家では免疫力をたかめるようにインターフェロン(液薬)を与えるように。
そして、「明日もう一度来院して検査をしましょう」ということです。
むーん、しゅうた様、大変だけどがんばろうね!


ところで、帰りの車では黙って大人しかったしゅうた様。
家に着いて、とりあえずインターフェロン(点眼用)を投与して、ご飯を食べていなかったので即効性のある砂糖水を与えました。
お腹がすいたのか、美味しかったのか喜んで飲んでました。


で、寝込むかと思いきや、急に元気がでたのか足取りも軽く台所から茶の間からうろうろ歩き回って落ち着き場所を探し始めました。

ついには、一週間ぶりくらいに2階への階段を上りだしました。



  さすがに階段はきついぜ



どこへ行くのかと追いかけたら、私の布団の上へ!



そういえば、ここはかつての昼の定位置だったわねー。
よくぞきたわね!

喉をなでたら、久しぶりに元気な「ゴロゴロ」音も発しました。
ちょっと元気になりそうな予感。


なんか最近は、元気がなくなっては休んで回復、調子崩しては休んで回復って感じです。
まだまだ回復できる力を持ってることを信じて、治療に専念しようね!


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
11:25 |2006/07/21 | | コメント:6 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

回復してねん

康汰パパさん>
おややん、同じ投稿が2件あったみたいよー。
とりあえず、一件は削除させてもらいました。(^^)

そっか、康汰パパさんは脳年齢向上中なのねー。
早く若返ってね♪
しゅうた様も、かなり不本意な表情ながら不貞寝?してます!

しゅうた氏も頑張れ

そうか、しゅうたさまも体力回復中だな。康汰パパは脳回復中だが、しゅうたさまに負けねぇように頑張るさ!
寝る子は育つらしいから、横に育たない程度に頑張って寝てちょーだい。

爆睡中です

パリスママさん>
そうなのよ、高齢だからねえ。
でも、室内飼いなのでそんなに老け込む歳ではないみたい。
だから、ちゃんと治療して回復させなきゃ。
パリス君の時も心配だったもんね。

えゐちさん>
ありがとうござりまするー。
念力バシバシ受信中らしく、爆睡して回復中です。
そうですかぁ。団長もQOOさんも口の炎症経験猫ですか。
同じ巨猫なので、団長みたいに突如治っちゃってくれるといいんですけどね!
実は帰宅してから、いつものカリカリフードを鼻先に持っていったら、2かけくらいがりがりかじって食べてくれたんですよ!
ちょっと嬉しかったです♪

reineさん>
ありがとうござりますー。
今は、たまちゃんやロイ君みたいに顔を突っ伏して、鼻水?ヨダレ?をたらして爆睡中です。
明日の朝、「ごはんごはん」って言ってくれるといいんですけど。
いちゃいちゃできたのは、私が嬉しいかもですー。(^^)

今日は和サンとずっと一緒にいられて、
しゅうたサマもご機嫌だったんじゃないかな???
いっぱい食べて早く元気になってほしい!
しゅうたサマのキリッとした流し目でにらまれたいよー!!!
いっぱいイチャイチャして早く元気になってね!しゅうたサマ!

念力送信!

しゅうたどのがんばってるー!(T◇T)
団長もQOOも口の炎症で食べないことあって、
QOOは長い間かかって治療して今は普通になったし
団長に至っては原因もわからなかった代わりに
2週間してケロッとなおってしまいました。
猫の治癒力ってすごいそうなので
和どのも病院通い大変でしょうがファイトです!
えゐちの回復念力送ってますよー!
(>□<)ノ===★祈★回復★

しゅうた君心配だね
高齢なのもあるから、いろいろ気をつけないと
イケないね
でも、元気になって良かった(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-