和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 まねきねこ村より愛をこめて 


なぜか今朝職場についてから、鼻がむずむずして花粉症の気配。
なじぇー?
とにかく一日くしゃみがとまらず、つらい一日でございました。
今頃何の花粉でござんしょう?
体調にもよるから、そのせいなのかなぁ?


なぜ体調がいまいちかというと、もしかして先週買ったゲームのせいでしょうか?
やはり、毎日あの小さな画面を見つめっぱなしになっているから、目や鼻の辺りがムズムズするんでしょうかねえ?
うーん、そんなに何時間もやってるわけじゃないし。


ところで、その夢中になってるゲームが「おいでよ どうぶつの森」
動物たちが住む村でのんびり生活するゲームです。
わたしの村の名前は「まねきねこ村」で、主人公は女の子の「はるあきら」ちゃんと男の子の「ヒデヨシ」くん。


最初に住民として引っ越してくると、タヌキ商店のタヌキチさんが家を用意しておいてくれるので、そこで生活をスタートします。
でも、タヌキチさん、ちゃんと家の代金請求するんですよ。
だから、果物ひろったり貝を拾ったりしてそれをお店で売ってお金をつくり、昨日やっとローンを払い終えましたー!

なんか、現実的・・・。


そのゲームの中で、今、釣りと化石探しにはまってます。
特に釣りは、やっと釣り上げるタイミングがわかってきたので面白くなってきました。
この間は鯛を釣り上げて、売りに行ったら結構高く買ってもらえました!


今日は化石掘りをしていたら、こんなもんを掘り当てちゃった。

20060707210946

いまいちよくみえないですが、はにまる君ですー!


今日はタヌキ商店が改装でお休みなのでお買い物ができません。
明日になったらどんなお店になってるか楽しみだわー。


終わりがないゲームだけど、なんかほのぼの楽しんでます。



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
21:09 |2006/07/07 | | コメント:2 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP



コメント

お勧め!

reineさん>
買いましょう!そしてはまってください。
ゴールがあるわけじゃないんだけど、なんかほのぼのしていいですよ。
そして、一緒にローン生活しましょう。(笑)
最初のローンは払い終えたけど、家が狭いので増築をお願いしました。
そんなわけで、新ローン生活に突入です。
だんだん村人も増えたりして面白いですよー。

弟1号さんを説き伏せて買わせてしまいましょう!

おもしろそう(笑)

あー!どうしよ、GETしちゃおうかしら!!!(笑)
みんなが面白い面白いって言うので、かなりそそられてます!
ゲームの世界でもローンを払わないといかんのですか(爆)
ムムム・・・弟1号に相談してみます>お金の面で(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-