和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 テニスに首っ丈! 

昨日はナイターテニスでした。
雨が降ってきたり止んでみたりで不安な天気でしたが、結局4人で2時間やれましたよ。

最近すごく思うんですけど、こうして子供みたいに夢中になれることがあるのって素晴らしいですよね。
しかも、同じように熱中して「こんなときはどうすればいいかな?」って相談しあえる仲間がいるのも嬉しいです。
おかげで、本格的に初めてやっと3年目になる私でも、テニスの奥深さと楽しさがだいぶ見えてきました。


昨日のナイターも試合形式でやりましたが、ダブルスのパートナーと対峙して打ち合うのって、すごく面白いですね。
一緒に組んでやっていた時とはまた違った見方ができるし、色々考えさせられることも収穫もありました。
和2さん、次の試合に向けてお互いコンビネーションとモチベーション高めていこうね!


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
22:19 |2006/07/05 | | コメント:6 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP



コメント

熱血!

satoさん>
昔から走るのはだめですが、球技は好きでした。
でも、部活は常に文化系・・・。
この年になって初めて体育会系というものを体験してます。
テニスってただ打ち合うだけじゃなくて、そのなかにけっこう駆け引きなんかがあって面白いです。
計算外だったのは、「運動するから痩せるかも!」って思ったのに、体力使ってお腹がすいて今まで以上に食べるので、±0ってことでしょうか。
ま、プラスにならなくてよかったかも。v-413

テニスかぁ^^

和さんこんにちは~☆
テニスをなさるんですね。アクティブだわ!
スポーツを楽しむのって、体にも心にもいいですよね。
素敵なお仲間もできて、最高な時間を過ごせるなんて素敵。
satoは運動音痴なので・・・(汗)
特に球技全般一切だめ。お前はセンスない!って言われました(゚ーÅ) ホロリ
もうすぐ試合があるんですか?頑張ってくださいね。

古女房・・・

和2さん>
緊張・・・てか,私と向き合ったときみたいな闘志を,私と組んだときにも燃やしてねー.v-41
パートナーに闘志むきだしてどうすんのよ・・・.(^^;)
ま,なぜかお互いムキになっちゃうのは,いいライバルだからかな?

>早く「古女房」になりたいな~っ!!(イメージ的に私が夫か!?)

ムフフ.
夫をおだてて上手く操縦する,やりくり上手な古女房目指してがんばるわん.
あなた,早く出世してねv-343

頑張っちゃうよ~♪

久しぶりに組んでの練習だったので、ちょっと緊張したんだよ~。
しばらく組んでなかったので初めに戻ったみたいな?
初心も大事だけど、阿吽の呼吸になれるように、練習せんとね!
早く「古女房」になりたいな~っ!!(イメージ的に私が夫か!?)

人徳人徳~♪

reineさん>
ブログ仲間にしても、テニスの仲間にしても、本当に恵まれてるなぁって思うんですよね。
ほんと、私たちの人徳よねー。v-411
初めてのテニス仲間とは、ペアを組むより向き合って打ち合いしてみたいと思うんですよ。
なんか、言葉にしない分その人の感じがつかめるような気がするんですよねー。
reineさんともぜひラリーしてみたいですねー。むふふ。

和サン、カッチョイー!

ホントにいつもテニスに打ち込んでいて、
すごーくカッコいいです!
ワタシは最近ずっとテニスしてないからなぁ・・・飲んでばか・・・ゲホゲホッ
だけど、この年で楽しく"遊べる"仲間って大切だなぁって思います。
ワタシも和サンも友人に恵まれてますよねっ♪
きっとワタシたちの人徳の成せる・・・( ̄ー ̄)
なんちて!!!
ナイスダブルスチームでがむばってください!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-