和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 良薬は口に苦し 


動きがだいぶよくなってきたしゅうた様.
傷口からエイリアンはまだ産まれないみたいです.(^^)
尻尾をくりくり動かすので,尻尾のほうのお肉の盛り上がりは今ひとつみたい.

とにかく化膿しないように消毒とお薬をあげなくては.
消毒も,だいぶ痛がらないようになって来ましたよ.

でも,お薬はね.
楕円形の錠剤を半分に割って飲ませているんですが,さすがに嫌がるのでのませずらいです.
前回別なお薬の時はかなり小さく割ってあったので飲みやすかったんだけどねえ.
最近は,飲ませるのに口を開けさせようと思ってもかなりグッと歯をくいしばっちゃて.
無理やりこじ開けて飲ませてます.

飲んだ後は,このとおりかなり不機嫌.



喉やら体やら撫でたり,ご褒美に大好きな猫用おかかなめさせたり色々大変です.


ところで



田んぼにいる鴨,増殖しているみたいなんですけど・・・
こっちがエイリアンだたのかしら??


        ワイワイワイワイワイワイワイ


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 両手傷だらけの和に同情したらクリックしてね♪

 
13:19 |2006/05/31 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

しぼりだし

まこさん>
昨日からお薬を細かく砕いて,おかかに混ぜたり海苔にくるんであげるようにしたら,なかなかいい感じに「ぺろり」と摂取するようになりました.
食いしん坊は食べ物でつるにかぎりますねえ.
肛門腺搾り出しは,どんなもんなんでしょうね.
週末に再来院しますので,そのときにでも聞いてみますよ.
今まで症状がでないのであれば,無理に絞らなくてもいいかと思います.
なんか,お尻を傷つけそうで,ちょっと恐いですよね.

ところで,鴨は・・・ねぇ.どうなんでしょう.(^^;)

カモと言えば思い出す…

よく田んぼで「あいがも」を放しているところがあるようですが、
あのカモさん達は、田んぼの収穫が終わったら、どーなるのでしょうか…。

いや。昔からの疑問でしたi-229

しゅうたちゃん。落ち着いたようで良かったですね。
肛門腺を絞るのは、昔、教わったことがあります。
でも、我が家のネコは、幸い、未だ誰も必要としていないので、実践はまだですi-278
やはり、溜まってしまう子は、今後も定期的に絞らないといけないのかしら…i-238

鴨鍋に?

reineさん>
1000羽になったら、秋ごろに鴨鍋でも・・・(爆)
なんかいっぱいいても可愛いかもです。(笑)

そっか、たまちゃんもお薬だめだったのね。
確かに、美味しくないし嫌だモンねー。
一回ならわりとスムーズに飲めるんだけど、もう半分を飲ませるときが大変なんですよ。
一度嫌な思いするからでしょうね。
私もご飯に混ぜてみようかな。

増殖しとるー!

このままいくと、カモが10000匹とかになっちゃうカモー?(笑)
しゅうたサマはお薬イヤイヤンなんですねぇ。
ネコにお薬って大変ですよね!うちのワンコなんて、カリカリに混ぜておけば
平気で食べちゃうんですよ(爆)
たまちゃんは大変だったなー。ノドチンコに錠剤を投げ入れて
強引に飲ましてました!
粉にして水に溶かして、舐めさせるって手段も有効だそうでつ。
苦いけど(笑)
早く元気になって!しゅうたサマー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-