和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 桜探検隊 in 福島県小野町 

今日は福島県小野町にいきました.
夏井川沿いに咲く夏井川千本桜を観てくるためです.

高速道路から見えるので,気にはなっていましたが今まで行ったことはありませんでした.
今回もドンちゃんと撮影会です!

今日は実質連休の初日にあたるので,高速道路が混まないかが心配でした.
そんなわけで,前回会津に行った時と同じ6時に出発です.
おかげで,渋滞に巻き込まれる前に現地に着くことができましたー!

がら空きの駐車場に車を置いてカメラを片手に川沿いを散策.



まだ雲が多い感じ.

桜並木の中ほどに橋がかかっていました.
そこからの風景です.




橋の袂を覗くと



ややっ,怪しい影が!なんだこりゃー!





実は鯉のぼりがたくさんたなびいてました.
橋の下にはその影が.

土手の桜は,満開を過ぎて散り始め.
でも花吹雪がとても綺麗です.







一輪一輪も綺麗ですね.



天気が良かったので,こいのぼりも光ってみえました.

桜並木道を撮影しながら歩いていると,同じく写真を趣味とするという地元の方とお話する機会がありました.
その方に「三春の滝桜に勝るとも劣らない枝垂れ桜がこの近くにあるんですよ」との情報を教えていただきました.

まだ時間も早いことだし,いってみますか!

夏井川から小野インターを通り越して10分程行った田舎道に,町指定の天然記念物観音桜発見!



おおっ!これはなかなか見事です.
確かに滝桜に負けていないかも.



枝ぶりも見事!

かなーり満足して磐越道,常磐道と通って昼頃に帰ってきました.
磐越道の下りは,対面1車線になるあたりで渋滞がはじまってました.

うひゃー,早く出てきてよかったー.



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 今年は桜をかなり満喫した和にクリックしてね♪

 
22:28 |2006/05/03 | | コメント:5 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

感激!

どんちゃん>
おおっ!師匠にそういわれると照れちゃいます.
一緒にいって,いいポイントを指導してもらっていたからこそですよー.
運転も荷物持ちも,美味しいご飯で帳消しになってますからご心配なく!
ドンちゃんと一緒にいくと,じっくり時間をかけてあれこれ撮影できるから私もすごく楽しいですよ.
こちらこそ,これからもよろしくです.v-411

とてもブログの構成がよく出来ていますね。一緒に行くたびに写真の腕がというより感性の良いところが感じられて、最近はデジカメで直ぐ見られる和ちゃんの映像にヒントをもらって撮り直しもしているくらいなので、それに荷物は持ってもらえるし、運転も安心おまかせ、良いことずくめの撮影旅行になっています。これからもよろしくね!

桜と鯉のぼり

おむそーすさん>
お褒めいただき,ありがとうです.
お天気よかったから,すごく明るくて気分爽快でした.
来年はそんな時にみんなで花見したいですねー.
個人的には八部咲きの桜が好き.
勢いがあるし,まだ咲いていない分の可能性が感じられていいんですよねー.

私たちはまだ五分咲き?三部咲き??
雨風で咲く前に蕾を落とされないようがんばらないとねー.

とても素敵な写真ですね~♪
かなり心動かされました~!!
さくらさくら、なぜ散るさくら。散り際見事、だから感動なんですよね~(^^♪
私たちはしぶとく散らない桜でありたいもんですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-