和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 紫外線には負けなくてよ! 

今日からゴールデンウィーク.
でも,今のところ特に予定なし.ま,テニスと花見くらいかなー.
初日の今日はテニス道場です.

ところで,この季節外でスポーツなんかをするのに気になるのは日焼け
紫外線カット方法を色々考えねばです.
先日,ファンケルのPerfecy Whitening Kitを購入.
日焼け防止用ミルクとかフレッシュマスク(パックみたいなもの)とか色々入っているので,お肌のケアはこれでバッチリかも??

そして今年はもう一つ新兵器を.
プリンスで出しているテニス用サングラスです.
(↓クリックすると関連ページにいけます.)





日焼けって目から入る紫外線に影響されるっていうし,なにより紫外線は目に良くないそうです.
なので,紫外線をしっかりカットしてしかもスポーツシーンに適したものと思って,あれこれ探してました.

そうしたら,私がラケットを買ったテニス市場でこのサングラスを発見!
紫外線を90%以上カットするうえに,偏光レンズ入りなので光のぎらつきを抑えて回りが見やすいそうです.
かけてみると,見た目にもちょっと強そうでかっこいいかも!

9時から13時まで4時間やりましたが,すごく目が楽でした.
紫外線の影響を受けなかったのと,何よりボールや周りがよく見えたのがいいですね.
締め付け感も無いから頭も痛くならないし,それなのにくせずれることもないし.

テニスだけでなく,屋外でスポーツをする時にはお勧めです!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 見た目だけは強そうになった和にクリックしてね♪

 
20:48 |2006/04/29 | | コメント:2 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

私も!

reineさん>
若い頃全然日焼けを気にせず外で暴れまわっていたのはおなじです.
実は肌の色は青白いらしく,一緒に温泉に入った時友人のパリスママに
「和さん,死体みたい!」といわれましたー!
し,失礼な!
あのサングラス7千円前後なのにUVカット,偏光グラスつきでいいですー.
偏光グラスなので,サングラスをかけたまま顔を90度傾けて光を反射した窓ガラスなんかをみると・・・
なるへそ!ですよー.

元ガングロ。

でした!(爆)
あの頃はもうバカみたく、毎日日焼けしまくってました・・・
そしてその後遺症が今・・・今・・・いーまー(゚ロ゚ノ)ノ
そんなステキサングラスがあるんですねぇ。すごいなぁ。
ワタシもサングラスはUVにしないと、目を悪くするといわれて
普段は一応UVのを使ってますが、そろそろ効き目が切れていそうなくらいオンボロっす・・・
新しいの欲しいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-