和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 汐留カップラーメン発売中! 


今朝日○テレビで,カップ麺の汐留ラーメン(塩味)を発売するというのを観ました.

考案した汐留ラーメンの店長?と製作にあたった日進のスタッフが苦労を重ね,スープや具(ハンバーグ)へのこだわりを維持しつつ大量生産のカップ麺に仕上げたとか.

出勤前にそんなこと聞いちゃったらついつい興味津々で食べたくなっちゃう.
本日発売だそうですから,さっそく途中のコンビニで調達.



店主の顔がちょっと恐いんですけどー.


で,食べてみると・・・



粉末と液体スープがついていたんですが,粉末スープを開けるとウメの香りが.
液体スープを開けると鳥だしの香りが.
両方あわせたスープは,わりとあっさりさっぱり味の和風テイスト.
なかなかに美味しゅうございます.

ハンバーグは味噌チャーシュウの風味がきいていました.
これ自体結構味がついていて美味しいので,ラーメンの具にするよりもご飯と一緒に食べたい感じ.

和的には70点

それぞれは美味しいんだけど,一緒じゃなくてもいいかな.
むしろ別々で味わいたい感じでした.
あと,お値段が299円はカップ麺と考えるとちょっとお高いですな.
期間限定だそうなので,一度食べてみてよかったってところです.



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 グルメな和にクリックしてね♪

 

20:24 |2006/04/26 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

距離数ですか!

康汰パパさん>

>1500キロで着くはずが、1800キロ超えてるし。

一食分のカロリー数かと思っちゃいましたよ!(爆)
なんか,「日本縦走美味いもんの旅」になってますねー.
うらやましい.
そろそろカロリーが気になるので,こむらさきv-373よりザボンv-379がお勧めかと.(^^;)

大丈夫

実は大阪でうどんとタコヤキを名古屋で味噌カツ、明石でタコ天丼をおやつに、ちゃんとバランスよく、ご飯物をたべているのだー。
長浜の後、霧島を頂いたが、長浜の後味に霧島のサッパリが負けてしまいやした。食べる順番がまずかった。
実家宮崎はやはり、サッパリ豚骨系の背油無しですが、明後日以降の鹿児島と同日狙い。
今日は和さんお気に入りの霧島&鶏鳥のさしみにします。

PS:結局康汰ママも食べてるし、鹿児島のこむらさきか、ざぼんか、口論中だし。
1500キロで着くはずが、1800キロ超えてるし。


康汰パパさん>
そんなにラーメンばっかり食べていると,「私の血管にはラーメンスープが流れているの.髪の毛は麺でできてます.」って言うようになっちゃいますよー.v-411
広島近辺を通ったらやっぱお好み焼きが食べたいなあ.

実家は宮崎でしたっけ?鹿児島でしたっけ?
それじゃ,焼酎飲んでつまみは地鶏焼きと白熊かな.
くー,たまりませんなあぁぁぁ.

らうめん三昧

本日二日目の帰省の旅だす。昨日昼は環八、今朝から和歌山、尾道、岩国。明け方には博多が食えそうです。が、康汰ママがブーイングが来そうな兆しです。
カップ麺もゲットしたいわ。

絶妙か?ミスマッチか?

reineさん>
一番美味しいと思ったのはハンバーグかな.
要は全体のバランスですよねー.
某グルメキャスター風にいうと
「味の不協和音や~」って感じでしょうjか.
決して美味しくないわけじゃないんですけどねー.
ちなみに,このシリーズの醤油ラーメンはヒット商品だそうですね.
そちらからチャレンジしてみては?(^^)

ハ、ハンバーグっすか(゚ロ゚ノ)ノ

カレーハンバーグとか、オムハンバーグとか、
イロイロ食べてきたけど、ラーメンにハンバーグってはぢめてー!(笑)
この店長、よっぽどのハンバーグ好きなのですね・・・( ̄ー ̄)
やばい!食べてみたい!だけど和サンポイントは70点(爆)
悩むー!!
弟に食べさせて味見しよう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-