和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 お花見:女子の部 


今日は昼休みに近くの公園にお花見に行ってきました.
いつもの年なら満開の花盛りに行くんですが,今週いっぱい天気が悪くて行く機会がありませんでした.
もしかしたら,半分くらい散っちゃったかな?と思いつつ出かけていきました.

が,意外に花はまだ散り始めのいい時期でした.
なのに,人はほとんどいません.
ま,今日の昼は風も強いし,花はもう散ったと思っている人が多いんでしょうね.
これ以上強風や雨が降らなければ,今夜の夜桜と明日の昼くらいまでは,まだ充分に桜が楽しめそうです.



丁度うちの部にタイからの研修生(女の方です)が来ていたので,彼女も一緒にお誘いして日本の伝統行事?お花見を楽しんでもらいました.

公園に着いたとき,仕事に励んでいるであろうパリスママに「今日はみんなで阿漕が浦公園に花見に来てます」ってメールを送ってみました.
すると,「今日は休みで家にいるんだよ.今からパリスと行くわね」と連絡が!
んまー,知っていたらもっと早くに連絡したのに!
そんなわけで,パリスママとパリス君が途中から合流しました.



  「お花見まぜてくだちゃい」


屋台も半分くらいは閉まっていました.
まあ,人出がかなり少なかったので,開けておくと赤字がでちゃうのかな.
でも,ワタアメや大判焼を買って食べました.
ま,お花見の基本ですね.




大興奮のパリス君とみんなでちょっとお散歩です.



桜のトンネルで記念写真.

風が強かったし,時間もなかったのでお散歩はここまで.
さ,午後もしっかり仕事しなくちゃ.



帰る頃には青空が出てました.
桜と青い空のコントラストが綺麗でしたよ.

今年は3回もお花見楽しめてラッキーでした.
月末くらいにはもう一箇所くらい,県外で桜を楽しんでくる予定です.
もちろん写真撮影がメインでね!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 桜は散り際も美しい!と思ったらクリックしてね♪

 


23:01 |2006/04/14 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

不漁でした(笑)

康汰パパさん>
金魚はいませんでしたねえ.
季節物としては大判焼きに桜アンがあったくらいですかね.
食べ歩きするのにはちょっと寂しい人手でしたー.

屋台祭り?

金魚焼きは?
大漁金魚焼き無かったのかな?

我が家の庭に桜の花びらが、到着中。
うちの辺りは、もうおしまいみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-