和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 さくらさくら 

今日は職場の知人と日立の桜を観にいってきました.




ここ数年何度か行ってますが,今回はちょうどさくらまつりとぶつかりました.
そんなわけで,イベントも人出も盛りだくさんでしたよー.


丁度私達が日立駅についた時,桜ロードマラソンがはじまりました.



ハーフマラソン,10km,もっと短い距離もあったみたいです.





さくらメイツのみなさんも応援していました.





昼過ぎからのお神輿や太鼓,日立風流物に参加する人たちはそろいのハッピを着ていました.




桜と祭り.日本人だねえ.
大きな和太鼓も桜とよく合います.

熊野神社.



みんな桜に夢中です.
子供は鬼ごっこに夢中かな?




桜の咲く中おまいりしました.


花より団子.



神峰公園近くのやまがた屋でおにぎり弁当を買っていきました.
神峰公園でランチタイムです.



2時半からの日立風流物を見物しに平和通に戻りました.



那須与一の矢が飛んだり人形が衣装を早代わりすると,観客から歓声が上がっていました.


実はこれが始まる直前に,私のすぐ近くの路上で男の人が発作を起こして倒れたんです
近くにお巡りさんがいたので,すぐに救急車を呼んで対処してくれました.
びっくりしたー!
倒れた人,大丈夫だといいんだけど.



この頃みんなとはぐれちゃいましたけど,とりあえず駅に向かって歩き出しました.


途中大道芸をしている人がいました.




駅の近くからはワンコ達の大行進と遭遇!
「ペットを無下に捨てないで」みたいなキャンペーンなのかな?




ちょっと雲が多くなってきたけど,時折日が差して桜のトンネルがとても綺麗に光ってました.
平和通をほとんど歩行者天国にしていたので,こんな写真は年にこの2日くらいしか撮れません.


日立の桜は街中で楽しめるんですよ~.



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 桜を見て「日本人でよかった」と思ったらクリックしてね♪

 
20:07 |2006/04/09 | | コメント:5 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

嬉しい!

ドンちゃん>
褒められてうれしい!
私もこの構図は結構好きなんですよー.
やっぱり師匠の指導がいいのねv-218
最後の桜のトンネルは,目で見た感じはもっと光の具合が感動的な感じだったんだよ.
あとで,もっと大きな画像をパソコンでみせるねー.

和ちゃん、写真の構図とねらい目がすごく上手くなってきていますよ。ハッピー姿の粋なお兄さん達の後姿や和太鼓のアングル、最後の桜のトンネルの構図はドンちゃん好み!私もそこにいたら、同じ構図になっていたでしょう。ブログに並べる構成もよく出来ています。これからも頑張ってね!

康汰パパさん>
夜桜いいですよねー.
千波湖付近だと桜川沿いの桜が綺麗ですよね.
今週は桜は見頃だろうけど,お天気がいまいちかも.
雨さえ降らなければ夜桜はまだまだ楽しめそうなんですけどね.
「あこぎ」にくる時は連絡してください!甘いもの持って駆けつけます.(^^)

reineさん>
さくらまつり,よかったです.
実は職場の友人が「那珂太鼓」のチームで太鼓をたたいていたんです!
叩いているところはみられなかったけど,ステージから降りてきたところで会えました.
黒の衣装がかっこよかった!

ロイ君とお花見!いいねえ,してみたいですよね.
その時はしゅうた様も参戦か?
人ごみに連れて行ったら,ビビリー二匹で桜の木に登っちゃいそうですね.

楽しそう!!!!

サクラ、すっごくキレイですね!
ワタシもお花見の予定だったんですが、雨で中止になってしまいました・・・
サクラ祭りって楽しいですよねぇ。えぇ、花より団子ですが(´∀`;)
タイコとサクラの写真がすっごくキレイですね!
あー日本人でよかったにゃ~って感じしますっ♪
ロイとお花見しようと思ってたのにダメだったなぁ・・・造花でも仕込みます(笑)

昨日は、ランに行ってました。帰りに康汰と千波湖デビュー。夜桜見物ですが、綺麗でした。桜の花ももう少し長く咲いていてくれると、名所めぐりも出来るのですが、ちょっと残念。来年は「あこぎがうら」にチャレンジです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-