和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 プチ・お花見 

今日は,テニス道場の後で阿漕が浦公園に軽く花見に行きました.
お天気が心配でしたが,時々ぽつりぽつりと雨が降っただけで大きく崩れることはありませんでした.
ただ,寒かった-!

コーチは途中,公園近くのテニスコートで知り合いに誘われて30分くらいテニスをしてからの参加です.
私達はその間に食料調達と場所とりだー!



「コーチが,先に始めててってー」「了解!」




とりあえずひと通り食べた頃コーチ乱入.
近くでは子供達がイベントに参加していたけど,全然気にせず食べまくる私達.

テニスの話,それ以外の話でかなーり盛り上がりました.
来年は2時間だけテニスをしてそのあとすぐに花見に行こうということになりましたー.
飲む気やる気満々ですね.



次のイベントは暑気払いかな.
テニスも楽しみだけど,そっちも楽しみですわ!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 練習より気合が入ってる?と思ったらクリックしてね♪

 
17:55 |2006/04/08 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

テニス<ビール(笑)

らぶダーリンさん>
本当よね.まさかコーチの口からそんな言葉が出るとは!
来年は事前にお弁当と飲み物予約か~?
場所取り隊だすようかも!

うふふ。来年のみんなでお花見楽しみですよね~v-275
暖かい日であって欲しいですv-48
それにしても、コーチはテニス命v-42なのかと思いきや、
来年は2時間でテニスを切り上げ、その後花見ってことは
『ビール>テニス』の力関係になるわけですよねv-389

茨城はよがっぺ!

康汰パパさん>
そうそう,意外と「ジモティのみぞ知る」みたいな場所って多いんですよ.
特にアウトドア関係の場所は多いです.
渋いところでは遺跡とか貝塚とかもね.
古くから人が住んでいたとちですからねえ.

そんな場所を探してみるのも面白いですよ.(^^)

「あこぎがうら」で検索しましたよ。
運動公園になってるんですね。
桜の開花案内にもありました。

茨城県民14年目なのに、行ってない所がありすぎですかね。何年経っても、地名と場所のピントがあわないんですよね~。おはずかしい。

康汰パパさん>
「あこぎがうら」と読みます.
私の職場のすぐ近くなんですよ.
そういう名前の人工湖(池程度です)があって,その周りに公園と運動場とかがあるんです.
一応桜の名所なんですよー.夜ライトアップもするし♪

葉桜の前に,明日は別のところに花見v-252に行ってきまーす.

花より・・・。

次は、葉桜で一献でしょ。
新緑の香りで、グビッと柏餅で。
「阿漕が浦公園」てなんて読むのでしょ?
あじがうら?あそうがうら?
広そうな公園ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-