和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 アンパンマン考 

ゆうべナイターテニスをやってるときの和2さんとの会話.
私がすでに化粧を落としていったら,洗顔したてのホッペがナイターの照明でピカピカしてみえたので「アンパンマンの顔みたいにピカピカしてるよ」って言われたのが,会話のはじまりでした.

和2「でもさ,アンパンマンってぼろぼろになった顔を「僕の顔をお食べ」って食べさせるんだよねー.」
和 「うんうん.」

和2「そしてさ,自分は新しい顔つけてもらうんだよね」
和 「そうだよねー」

和2「でもさ,どうせ食べさせてくれるなら新しい顔の方食べさせてほしいよね」
和 「あはは,確かにそうだよねー.」

和2「あとさ,アンパンマンって正義の味方なのに愛と勇気だけが友達って寂しくない?」
和 「そうよねー.バイキンマンにだってドキンちゃんがいるのにねー」

和2「ねー」
和 「ねー」


おばさん“お姉さん”二人,愛と勇気も,夢もロマンもないかもー.


 いつも遊びに来てくれてありがうございます♪
 あたしたちにかかったらアンパンマンもかたなしと思ったらクリックしてね♪

 
08:57 |2006/04/05 | | コメント:5 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

アンドーナツ!

康汰パパさん>
アンドーナツ!30代くらいまでは大好きでした.
今は・・・1個で充分かなあ.
そういえば,「クリーム餡ドーナツ」というのもありました.
ホイップクリーム?とアンコが入ったドーナツです.
それはそれは・・・若いもんにとっては夢のようなお味でしたー.

アンドーナッツマン参上!

気が付かなかった。
哀愁漂うアンパンマンだ。
ちなみに!ららぽーとの「アンパン祭り」に参加しまして、今マイブームが、お昼御飯のデザートは、7/11の「アンドーナッツ」もちろん、つぶ餡で~す。
そろそろ違うやつにしようかな?なんておもってましたが、今日もお腹に供養されましたが、甘党に幸あれ!

餡はつぶ餡でお願い♪

reineさん>
そう,寂しさただようヒーローなんです.
初期のころのアンパンマンの絵本を見たことがありますが,夕日の似合うキャラクターでした.
今のアンパンマンよりスリムだったし.

ところで,私にとってのヒーローは「七曲署捜査一課」の面々.
太陽にほえろ!のテーマ曲を聞くと,今でもアドレナリン値が一気に上昇します!

和2さん>
こりは失礼v-398
そうね,私たちまだまだこれからだわよねー.
とりあえず手近な夢は,団体戦に出場して優勝かなー?
それとも宝くじ当ててテニスコートつき邸宅を建てることかなー?

ところで,アンパンマンの顔の中身はぜひ小倉餡にして欲しいです.
ジャムおじさん,よろしくねー.

何を言うか~!

確かに「お姉さん」??だけど、
愛も勇気もあふれているのよ!
夢もロマンもこれから、これから。

少なくてもアンパンマンより友達多いから大丈夫さ~!

愛と勇気だけがとーもだっちさー♪

アンパンマンは寂しいヒーローなんですよね・・・(爆)
ワタシはアンパンマン世代ではないので、あんまり良く見たことがないかも!
ヒーローといえば・・・

♪you need a hero~ 傷だーらけのヒーロー誰でもぉ~
(by.スクールウォーズ)

_| ̄|.......○コロコロ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-