和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 テニスのお姫様達 

今日は村のコートでナイター.
6人でダブルスの練習をしました.
本格的な試合ができるようにの練習です.



   いくわよー!   いつでもこい!




良いフォームですねえ.




なんの,負けないわよ!




ミスショットに踊りだす人続出??




オムそばコンビ.
「オムそばサーブを受けてみよ!」




果敢にネットをとりにでます.





パリスママは久々のテニスですが,さすが余裕のストロークです.
他のメンバーはここ一ヶ月ナイターを週一でやってきました.
それぞれの性格がよく出た試合展開です.

全体的には果敢にネットに出てボレーでせめてましたよね.
少しずつだけど,試合らしくなってきたかな.
みている方はハラハラドキドキでなかなか面白いんですよ.
ナイスショットもけっこうでますしね.

これからもがんばっていこうねー.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
目指せウィンブルドン(シニアの部)の私達にクリックしてね♪

  
22:55 |2006/03/28 | | コメント:7 トラックバック:1 | テニス・スポーツ |TOP



コメント

難問山積み(笑)

らぶダーリンさん>
あー,そうそう,難問山積み!そんな感じですよ,私も!
でも,この動画ではパリスママのフォームの特徴がよく捉えられているようにおもうんですよねー.
だから,色々勉強になるわよ.
本人は「打点がかなり下になってるよね.もっと上でたたかないと」って言ってました.
そういえば,以前コーチに「ボールが弾んでから一番高くなったところよりちょっと下がったところが一番ボールの勢いが死ぬ場所だから,そこを打つといいんだよ」って指導されましたよね.
すっかり忘れてました.
難問も課題も忘れちゃ意味無いですな.あはは.v-398

動画って素晴らしい。欠点ばかりが見えるトコロがv-12
見たくないけど、たまには撮って見た方がいいんでしょうね・・・v-40
「ラケットのひとりごと」で、繭さんも書いていましたが、ワタシもポーチに出るタイミングが全然分からず。
この動画では、その欠点が素晴らしく写ってますねv-399
Tomoさんとか、オムソースさんが、ススススーっとポーチに出るのは、やはりセンス?ボレーの上手さに自信があるゆえ?足が速い?
課題も疑問も山積みですが、頭が弱いせいか?なかなか片付きませぬ~v-404

動画はGOOD

パリスママさん>
いい動画が撮れましたよ.
サーブはちゃんと回転かけて打ってるし,ワタシ的には「打点落として打たなきゃ」って思ったんですよ.
自分が打っているところって客観的に見ることはほとんどないから,いい機会でしょ.
じゃ,来週はワタシの華麗v-352なラリーでも撮ってもらいますか.v-398

やっだぁ~サーブとラリーの動画なんか、撮ってたのね!!全然気が付かなかったよ
でも、わりと気の抜けた打ち方してるのね(笑)
もっとバリバリ打ってるのかと思ったわ(イメージでは)
打つ打点ももっと上でもいいかも!とか自分で分析しちゃいました(^^ゞ
来週はまた参加できる予定です(^。^)v

和2さん>
踊っている写真はね,本当はナイスショット写真になるはずだったんですよ.
デジカメってシャッターのきれるタイミングが微妙にずれるので,たまにこんなナイスな写真v-212が撮れたりするわけです.v-221
しかし,ボレーよかったですねえ.
前衛には甘い球ぜんぜんだせなかったわー.

オムソースさん(仮名??)>
のりさん,オムソースっていう名前,ナイスです.(^m^)
練習のときって,場面場面を切り取ってやるじゃないですか.
ボレーはボレー,ストロークはストロークってね.
でも一連の流れでやってみると,また感じが違いますよね.
これはこれでいい練習です.

またやろうね.パワーv-91テニス仲間がいないとさびしいの~.
そしてみんなで,楽しみながら上手くなろ~!

その写真って・・・。

なんで踊っちゃってる写真なんでしょう?
しかもかなりGOODなシャッターチャンス!
一瞬見せた隙だったのにやられた~って感じ。
ミスした時踊る癖何とかしないと試合に出られませんね~。

今夜のナイター、かなり満喫いたしました♪
皆さん、練習と違って上手いんですね~(^^ゞ
改めて、感じました~♪
負けないもんね~!上手くなるんだもんね~♪
マヨネーズとソースは混ざると美味しいんだもんね~♪v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


久々のナイターテニス

今日のお昼に職場の女子達がアタシともう一人の子の為にランチ送別会をしてくれましたぁ~なんか、何回もすいませんメニューは前もって、皆で決めておいたのでお店に着いてすぐに料理が運ばれてきましたお昼から、とっても豪華な感じ~ デザートまで頂いち...


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-