和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 広島風 

日曜日の午後,妹(やっちゃん)が泊まりにきました.
正月以来です.冬は寒くてとてもウチで泊まる気になれなかったらしいです.

で,夕食は親子3人水入らずで,近所のもんじゃ屋さんへ.
父の行きつけのお店です.



 また食ってきたのかよ

近所の人もきていたりしたので,雰囲気的にはかなりアットホームでした.
こういうお店があると,ついついいっちゃいますよね.

(以下,空腹時には危険なページへ続く!)




父と妹はとりあえず生ビール.
私は運転手なのでウーロン茶.
そして注文したのは広島風お好み焼き.

私,そんなにお好み焼きやさんに行かないので,広島風はどう作っていいかわかりません.
やっちゃんにしても同じです.

そんなわけで,お店のママさんにお願いしてほとんどやってもらいました.

060326a.jpg

まず,粉を水で溶いたものを下にひいてキャベツと豚肉を乗せます.


060326a.jpg

その隣で焼きそばを炒めます.
ほどよく炒まったら,お皿にあげておきます.


060326a.jpg

キャベツの山をひっくり返します.
焼きそばを炒めていたところに卵を落とします.
卵の上に炒めておいた焼きそばをのせます.

キャベツの山を焼きそばの上によっこいしょっとのせて,ソースとマヨネーズをかければ・・・

060326a.jpg

   完成!

そして切り分けて食べるだけ.

060326a.jpg

おっ,なんか切る手さばきが見事だわ!
シャッタースピードが追いつけないほどです!
ちなみに,切り分けているのはやっちゃん.

なかなか美味しゅうございました.
会話もはずみ,楽しい夕食となりました.

また今度いきたいもんです.

 いつも遊びに来てくれてありがうございます♪
 家族そろって食いしん坊な和家に1クリックしてね♪

 
13:00 |2006/03/27 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

満腹空腹を問わず

康汰パパさん>
せっかく「空腹時対応」にしたのに,結局満腹でもヨダレがでちゃうんですね.
さ,さすが,食いしん坊ですね.v-356

確かにもんじゃは,溶き汁?のゆるさによって焼き具合が難しいですよね.
タコヤキは,ぜひ自宅でもやってみたいです.
そろそろ桜のシーズンだから,外でお好み焼き焼きながら花見なんていうのもオツ化もしれませんねー.

へへへ、今日は昼食後の参戦ですが、まさか、空腹時の対策が採用されていたとはビックリです。(苦笑)
康汰パパはノーマルの「お好み焼き」は焼けますよ。
家でも焼きます。(たこ焼きもね。)
広島風は鉄板が広く使うので沢山焼けない。
もんじゃは食べ時が厳しくて焼き方もよくわからん。
ビールにはどれも合うんだろうけど。
あ・大変です!今気が付きましたが、お腹いっぱいの昼時のはずですが、口の中が「おたふくソース」を欲しています。


食いしん坊バンザイ!

美味しかったです!

reineさん>
いやー,モダン焼きとどっちにするか迷いましたが,広島風なかなか美味しかったです!
いつかご一緒した時に,ワタクシのコテさばきもご披露せねば.

久し振りに美人ドーターズに囲まれて,父がすごくゴキゲンに酔っ払っていたのはご愛嬌ですね.
たまにはこんな親孝行もいいのかなあと思いましたよ.
でも,父酔っ払いすぎて支払いは私でしたから!v-359
あとで倍返ししてもらわねば!

う、うまそう(゚¬゚)ズズッ

お好み焼き大好物です!
広島風も大阪風も、もんじゃも大好きっすー!!!
めっちゃおいしそう!
やっちゃんサンの手さばきがすごーい(笑)高速切り分けっすね!!!
今度ぜひワタクシも!ご一緒に!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-