和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 送別会 

本日は今月いっぱいで転職するパリスママの送別会Part1です.
長いこと一緒の職場で働いていたけど,4月から新天地へ.
がんばってねー!

今日はほとんど女性の送別会なので,食べ物が充実したお店で.
送別会シーズンの始まりです.

 

オードブル5品とサラダ.
オードブルはエビ入り生春巻きなどアジアンテイストです.
それぞれの料理にあわせたソースもついて,手が込んだ感じです.
サラダの上には温泉卵が乗っていてそれをまぶしていただきました.

 

オムレツと唐揚げ.
オムレツはジャガイモも入っていたのでスパニッシュオムレツかな?
唐揚げも香ばしくて美味しかったです.

 

マカロニ入りグラタンと明太子のクリームパスタ.
この辺はイタリアンな感じです.
パスタには何か歯ごたえのある野菜?が一緒に混ぜてあって,シャキシャキ感がいい感じでした.



そしてデザートの盛り合わせ.
フルーツやアイス,プリン,チョコレートケーキ.
コーヒーで美味しくいただきました.

みんな同じ職場の人達なので,時期がら人事の話題なんかもでました.
他に旅行の話や映画,TVの話題ですごく盛り上がりました.
お酒はそんなに飲みませんでしたけど,食べてしゃべって楽しい会合でした.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
娘達,食べすぎ!と思う人クリックしてね♪

  
23:57 |2006/03/22 | | コメント:7 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

シャキシャキフェチ!(笑)

chickpeaさん>
私もそうかも!
もしかしてレンコン??みたいな歯ごたえでした.
味の強い素材ではないかんじでしたよ.

異動する人,ウチの職場に戻ってくる人などでしばらくはそれを理由に楽しい飲み会やお食事会ができそうです.
そのあとは,お花見が待ってますしね.
今週から,昼休みに軽くご飯を食べたあと20分ほどテニス(職場の壁を破壊する勢いでの壁打ち)をしています.
でも,あのご馳走の量じゃ,せいぜい消費してもオードブルどまりですね.

美味しいお料理と、楽しいおしゃべり、最高~。でも送別会だからちょっと寂しさもありますね。
パスタに入っていた歯ごたえのいい野菜ってなんでしょう。シャキシャキフェチの私としては気になります。
和さん、これからはしばらくランチは控えないといけませんね~(笑)。

満腹時に

康汰パパさん>
ぷぷぷ.今月中はぜひ満腹の時にご覧ください.
パリスママ以外にも,職場でまだ異動内示情報が次々はいってきていて,ここんところ落ち着きません.
今年の春は,大荒れ人事ですー.v-406

パリスママさん>
昨日はお疲れさん.
もうあと1週間くらいなんだねえ.まだまだ実感がないわよ.
でも,家も近いし暇な時はまた遊びましょ.
テニスやアウトドアのお誘いもするからねーっ.

reineさん>
今回は異動される方も多いし,同じ所内でも違うカテゴリー(部,課,個人的な友人とか)でそれぞれ送別会があるんですよ.
それにしても,今回はちょっと多すぎかな?

ところで,写真の料理はグラタン意外は5人分の量です.
一人でコレ全部食い尽くすのは,まさにチャレンジメニューですから!
さすがのワタクシも・・・今は無理ですー.

職場の仲間が去るのも寂しいですが、
それにしても、おいしそうな送別会だね~。
やばい!また、夕食前に見ちゃったよ。

part1って(笑)

たくさん送別会をされるんですね!(笑)
てことは、たくさんおいしそうなエントリが増えるということ・・・
和サンのブログはお昼食べた後、お腹いっぱいのときじゃないと
読めません(爆)
にしても!すごく量が多くて、しかもうまそうだー( ̄¬ ̄*)ジュル・・・

やっぱり、どう見てもグルメブログになっているわね(笑)
これからも、リポートをお願いしますよ(^。^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


送別会

今月末で、今の職場を退職するアタシの為に部長と職場の女子で送別会を開いてくれましたぁ~ありがたや~~まだ、全然実感は沸いてこないのですがあと1週間と、ちょっとで約8年お世話になった職場ともお別れです・・・。うるるたぶん、今と全然生活パタ...


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-