和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 新ラケットゲット! 

昨日はちょっと仕事が忙しかったんですけど,ひとつ楽しみが.
美味しいランチを・・・ぢゃなくてー,ネットで頼んだラケットが届いたんです.
キター!

通販でしか手に入らないらしいんですけど,あちこちのブログでちらちら見かけた評判が気になっていたラケットなんです.

その名はウィニングショットのレボリューション!

興味のある方はこちら↓の画像をクリックしてみてください.



さらに和の感想を聞きたい人は続きをみてね.




今まで使っていたラケット(ウィルソンのn5)も,衝撃を吸収して肘に優しいラケットでなかなか打ち心地もよく気に入っていましたが,最近ちょっと飛びすぎちゃう傾向があるような気がしていたんです.
私のパワー+ラケットのパワーが強すぎるんですね,たぶん.
特に,フォアハンドを打つときに飛びすぎを警戒して,ちょっと押さえ気味の振り方をする時があるようになっちゃったんですよ.

そんな時このラケットの評判を聞きつけたので,これもひとつのご縁かなと思い切って購入してみました.
試打無しなのでちょっと勇気が要りましたが,あわなかったら職場に置いておいて練習用に使おうと思ってました.

ところが,これが意外といい感じです.
2万円以下でこんなラケットが入手できたのはラッキー!って感じです.

今日のテニス道場で初打ちしたんですが,今までならもっと大きな軌道で飛んでいったストロークが,フォアもバックもいい感じのところに打てます.
思い切って前に振りぬいても安心感が.

フレームがかなり薄いので,衝撃が大きいかと思いましたが衝撃吸収材がきいているのかそれもたいしたことありません.
手ごたえは今まで使っていたn5とそれほど変わらないような気がするので,違和感無く使えました.
(ってか,ワタシ違いがわかってない?)



  ショックアブソーバーも可愛いでしょ

実は,練習前コーチに「ラケットどうしたの?」と聞かれ「新しいラケット買っちゃいました♪」とみせたら,さすがにこのラケットのことご存知だったらしく「和さんにはこのラケットいいかもしれないねー」と言われました.
途中で「ストロークにはいいと思うけど,ボレーはどう?」ときかれました.
ボレーは,ワタシの技術の方に問題がありますから!
でも,フォアに関してはちゃんとスポットにあてていけば問題なさそうです.
スポットからずれるとはじかれちゃいますが,そういう意味ではラケット面にちゃんとあてる練習にいいかも.
手ごたえで当たっているかどうかすごくわかりやすいんです.
バックに関してもそうですね.ただしまだバックボレーのフォームが確立できていないのでちょっと辛いですけどねー.

ラケット負けしないようにがんばって使いこなすぞー.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
目指せ!ボレー職人の和にクリックしてね♪

  

22:30 |2006/03/18 | | コメント:2 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP



コメント

パワーテニス!

reineさん>
ラケットなんてどれもそんなに違わないでしょー・・・と私も思ってました.
でも道場の友人達と,誰かが新しいラケットを入手するたびに試打させてもらっていると,打球感とか飛びとかけっこう違うもんだなと思うようになってきた今日この頃です.

ところで,私もバックのストロークだけ両手打ちです.
両手打ちを教わって一年ちょっとですが,やっと最近慣れてきました.
両手打ちだとラケット面を下に向けやすいけど,シングルハンドだと上向きになりやすいですよねー.特に疲れてきたりすると!
来月からreineさんもテニス始動なんですね.
お互いがんばりませう!v-221

おめでとうございまっす♪

いいなぁ!ニューラケットうらやましい!!
ワタシはもう何年も新しいのを買うてない・・・今使ってるのは弟のでつ(笑)
ラケットによって自分のパワーが全開に出せるのとそうじゃないのと
あるのですねぇ。
バックを打つとき両手打ちするんですけど、それは最高にいいんですが
普通のときがどうしてもオーバーしちゃうんですよねぇ・・・
ラケット面が上向きになっちゃう。
4月からテニスの活動が始まるのだけれど、動けるだろうか(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-