和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ♪いーぬは喜びドックラン駆け回り 

昨日の温かさに比べて,今日の昼からはまさに冬に逆戻りしたような寒さ.
なんでこんなに冷たい風が吹くのーっ!
さむさむしながら家に入ると,しゅうた様がこたつの私の座椅子を占拠していました.



え”?あ,うーん,ばれちゃった?
実は,パリスママに誘われてドックランにいってきたんだよー.


先日まで結石で全然元気がなかったパリス君ですが,今日は寒風吹きすさぶ中すごい元気でした.
ドッグランの看板犬ポンズちゃん(オス)に果敢にアタックし,ドッグラン狭しと駆け回っていました.

今日は康汰パパさんと康汰ママさんも来てました.
私は康汰君一家と初対面です.

康汰パパさんがが投げたボールを追いかける康汰君.
それを一緒に追うパリス君.



一見仲良さそうですが,そうでもないんですな,これが.
人付き合い同様,犬同士も相性の良し悪しがあってなかなか大変みたい.
この二匹の方程式は パリス君>康汰君 です.
パリス君は,本当にオス好きですねえ.

なかなか飼い主の思惑通りいかないけど,みんな自分とこの子が一番!と思ってますよね.



ペット同士のコミュニケーションだけじゃなくて,飼い主さん達もここで親交をふかめてるみたい.

キャットランなんていうのがあったらしゅうた様もつれていってみたいけど・・・ビビリーなしゅうた様には無理かもねー.(^^;)


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
猫の集会に参加希望の和にクリックしてね.

  
16:48 |2006/03/12 | | コメント:8 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

登録したよ

ドンちゃん>
お褒めの言葉,ありがとねー.
実は昨日の夜,デジタル岩合のページに会員登録しました.
それから,しゅうたの写真もあれこれ探してみました.
なかなかいいのがないですねえ.
締め切りが22日なんだって.だから,何枚か候補を持っていくから,後でみてねー.

3・12のしゅうた君の写真とても良く撮れているわね!岩合さんのところへそれもいいんじゃないの!?

ワンコも人もびびりまくり?(笑)

康汰パパさん>
実に実に寒い「エアロガ」な日でしたね.
生康汰君一家にお会いできて,私も楽しかったですよー.
桜島の話もなんたる偶然とびっくりでしたしね.
次はベストシーズンに行って,ぜひ火山灰を浴びてこなくては!

康汰君は人にはフレンドリーだったので,こわくありませんでしたよ.
パリス君に対してもちょっとビビってほえてる・・・と思ってみていたら,確かにそんな感じでしたね.
なんか,眉根に皺よってましたし.(^m^)
もっと暖かかったらゆっくりできたのにと,残念です.
また機会があったらよろしくでーす!

reineさん>
まさに弾けるようなパリス走り,可愛いでしょー.
ぜひマイルさんと対面させたい・・・.
あ,でも彼は♂(特に去勢した)好きだから,相性はイマイチかなあ?
マイルさん,ナイスバディなんですけどねえ.

考えたら,ニャンコランは血を見るかもしれませんねえ.
ケンカでは爪技がでますから.
しかも,奴らはフェンスや木に登って三次元で移動するから,動物園の檻みたいに天井もないとねえ.うーん,確かに怖いッス!

かわいいー!!!!!

康汰クンを追いかけるパリスくんがたまらんです!!!!
ドッグラン、1度行ってみたいと思っているのですが
我が家のマイルは狂暴なので、なかなかチャンスがなくって・・・(爆)
いいなぁ、楽しそう♪ドッグランに行ってみたいなぁ♪
マイルはリード離したら、呼んでも戻ってこないしなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
ニャンコラン!面白そうだけど、怖いっすね(爆)
ワタシも友達ワンコと遊んで帰ると、ロイにチェックされてます(笑)

昨日は、どうもでした。
このような写真があるとは気が付きませんでした。
康汰は、ちょっと調子に乗ると、相手が怖がってようがどうしようが、おかまい無しに付いていきます。(実は康汰がビビリ犬なんですよ。)
和さんがちょっと苦手と聞いて、康汰ママが康汰を疲れさせようと、ボール投げしてましたが、なかなか疲れてくれないんだな~これが。
しゅうた様には申し訳ない。こんな所にまで康汰をお邪魔させていただいて。
それにしても、ハンターのはずのパリスママの登場日は「ブリザガ」だの「エアロガ」だの・・・。
和さんも風邪引かないでね。
PS:都内で遊んでると、ニャンコにリード付でお散歩している風景をよーく見かけますね、それを見てからは、にゃんこも「散歩も行くし、お手も、お座りもする。」とゆう認識に変わりましたよ。

懲りてなかったら、また康汰と遊んでやってください。

犬はドッグラン,猫は集会?

chickpeaさん>
そうそう,お散歩仲間っていうのもありですもんね.
猫たちの場合,集会やっても飼い主は一緒じゃないですし・・・.
犬にも人見知りは犬,フレンドリーな犬,神経質な犬と色々あるようです.
見ているとあきませんよー.

パリスママさん>
本当に寒かったねえ.
夜のアラレ(みぞれかも)にはびっくりです.音が違ってたもんね.
今朝になったら,軒先に積もったのが垂れてツララになってました.
康汰君も,確かに慣れれば仲良くなれるかもね.
だって,一緒に走っている姿,なんかいい感じですもん.

康汰君を追いかけるパリスは「パリス走り!」してますね(笑)
ガウガウされても、パリスは康汰くんに興味津々♪
たぶん回を重ねるごとに、仲良く遊ぶようになると思います。
それにしても、昨日は風が冷たくて強かったねぇ~(~_~;)
夜にはみぞれまで降ってたもんね!

犬を飼っている人は、いいですね。お散歩途中で、他の飼い主さんとお友達になれたりして。猫だと、なかなかないですもんねえ・・・
仲が良さげなワンコ。実は違うんですか(笑)。犬の世界も複雑なのね。でも、パリス君の健気さがかわいいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-