和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ダブルス 

今日は2ヶ月ぶりのナイターテニスに行ってきました.
女性3人男性3人でちょうどミックスダブルスにいい感じの人数です.
男性陣は上手い方々,私達女性は初級に毛が生えた程度.

私は3人とも初対面の方ですが,ペアを組んでみてやりやすい人とそうでない人がいることがよくわかりました.
味方の動きに撹乱されちゃうことってあるんですねー.
なるほど,ダブルスを組む時は合う相手と組まないとだめなんだなと思った次第です.

私の経験不足も痛感しました.
試合展開を考えて相手の動きをみてなんて,まだまだ全然できてません.
遊びの試合ながら,翻弄されまくりでした.

それに反して一緒に参加したらぶダーリンさんはロブがすごく冴えてたし,Nさんはボレーが絶好調でした.
うーん,いいなあ.私はいいとこなしでしたからー.

今年はダブルスで試合に出てみたいので,すくなくとも舞い上がっちゃわないようにラリーを続けられるようがんばらなくちゃ.

お留守番のしゅうた様は,ご不満そうでしたが「やっと帰ってきたのかよ」とすりすり寄ってきました.



  「つまんなかったぜ」

もー,甘えん坊なんだからー.(^エ^)(←親バカ)


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
ダブルスって奥が深いと思ったら,クリックしてね.

  
22:31 |2006/03/07 | | コメント:5 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP



コメント

不和の元?

パリスママさん>
体動かして,すかっと汗かきたいよね.
来週はどう?一緒にナイターしたテニス道場のNさんも「パリスママは,ナイターできないの?」っていってたよ.
日にち合わせてたまにやってもいいよね.

reineさん>
本物のお見合いなら喜んで!なんだけどねー.
お互いのスタイルがあってればいいんだどうけど,息が合わないとホント大変ですよね.
よくミックスダブルスでてるご夫婦がいますけど,みてると結構険悪v-293になっていたりして「夫婦の危機?」と,試合展開意外でハラハラすることもあります.
ちなみに上手な知人も一度夫婦でペアを組んだらしいけど,奥さんに「あなたとは二度と組まない」と言われたそうです.
ダブルスって,いろんな意味で難しいんですねーっ!

しゅうた様の写真は,私の手違いでなんととうふ味噌ラーメンになっちゃってましたので,あわてて修正しました.
修正中にアクセスした方はみられなかったんですよ.
すみませんでしたー.v-435

ダブルス。

普段テニスをするときは大抵ダブルスでやるんですが
ちーっとも息が合わなくて、お見合いばっかしですよ(笑)
弟とやると「ねーちゃん、ジャマ!ジャマ!」って怒られたりして
悲しいです(爆)
ところで、しゅうたサマが見れません。・゚・(ノД`)・゚・。

ナイターテニスしたい!

あぁ~体動かして発散したいよ~(+_+)汗をおもいっきりかきたいわ♪

レベルアップ

らぶダーリンさん>
そうそう,相手への絶好球になっちゃうのよねー.
あれって,練習の時に「相手が打てる場所に球出しする」っていう意識が無意識にでちゃってるのかな?
打ちづらい球を打つっていうのも覚えたいよね.
それにはやっぱり,こうして遊びでもいいから試合形式でやって身につけていくのね.
で,敵を倒して「チャラララッタッタッター♪」

ちなみに,私の携帯e-161の効果音に入ってます.
休憩もねー.

レベルが違いすぎると、どう動いていいか分からないものですねぇv-12
味方の動きを邪魔してたり、狙いどころから外れたところにショットがいっちゃったり、相手にとって絶好球をあげてしまったり・・i-229v-356
経験値と腕を上げてレベルアップの音をタラララッタッタ~(ドラクエ風)と聞きたいものですv-308

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-