和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 大脱走? 

今日は9時から13時までテニス三昧でした.
暖かくて本当にテニス日和って感じでしたよ.

で,気持ちよく汗をかいて帰宅すると,なんと玄関がしゅうた幅に開いているではないですか!( ̄□ ̄;)

し,し,し,しゅうた様脱走ー!

家の中で呼んでみたけど,返事なしです.
家の外に出て「しゅうたー,しゅうたー.」と探しましたがいる気配はありません.
どうしよう.
遠くへ遊びに行っちゃったかなあ.

折悪しく,隣の家が改装工事中なのでそれに驚いて畑の方へ行っちゃったかなあ.
すごく心配になりました.
でも,とりあえず荷物を置いて鍵を閉めてから探そうと,一度家の中へ.

一応家の中でもう一度「しゅうた?」と呼ぶと,どこからともなく「にゃおー」

ややや,家の中にいたの?
なんでさっき返事しなかったのー!

と思っていたら,二回からノシノシ降りてきました.
どうやら私の布団に入ってぬくぬく寝ていたようです.
おかしいなあ,玄関はいかにもしゅうた様が通ったように開いていたのに.



しゅうた「外?出るわけないじゃん.」


手足をよく調べたら,案の定後ろ足にちょっとだけ土がついてました.
綺麗になめて,証拠隠滅を図ろうとしたらしいです.

ちょっと外に出てみたけど,たぶんすぐに戻ってきたんでしょうね.
あー,ビビリーでよかったー.


ブログランキングに登録してます.
しゅうた様のビビリーぶりに笑っちゃったら,クリックしてね.

  

20:01 |2006/02/11 | | コメント:7 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

ホント,ビックリよ

輝子さん>
ほんとうにビックリしました.
以前に脱走した時は裏庭の柿の木v-382で爪研ぎしているところを捕獲したんだけど,今回は裏庭にも影も形もなかったからね.
まったく,巨猫様ったら色々やらかしてくれますよー.

読んでいる途中で、肩に力が入ってた。
も~う!しゅうたったらv-42
和様もびっくりだったでしょう。
でも、安心したわ~v-238

大事にならずよかったー

パリスママさん>
ほんと,お互い気をつけないとね.
パリスママのところのほうが,大きな道路に近いから心配だよね.
しかも,パリス君は弾丸v-18のように走っていくし.(^^;)
自ら家に戻っていたところが,しゅうた様も歳取ったなあと思うところでございます.

reineさん>
さすがたまちゃん!侮れない猫だったんですね.
まさか,あのコスプレが嫌になって家出?
・・・いや,結構本猫も結構コスプレ気に入ってましたよねっ.

それにしても,reine家でも脱走の手助けはお父様だとは.
やっぱ,父親って甘いんでしょうかねー?
うちのばやいは男の友情??んなわけないですな.

ビックリしたー!

ちゃんとおうちに戻っていて良かったですわ!
寒い時期だから心配ですよね・・・
うちもたまちゃんはよく脱走していたけど、ロイはビビリーなのであんまり出たがりません。
だけど何があるかわからんから、玄関とか窓とか入念にチェック(笑)
うちも脱走の手助けをしているのが父さんなので、困ったもんですよぉ(笑)
それにしてもよかった!しゅうたサマ、おうちでぬくぬくが幸せですよ♪

おぉ~~~良かったねぇ~~
しゅうた君も外の寒さに、すぐに戻ってきたんだねぇ
良かったねぇ~
アタシも、今じゃ~家族の誰よりもパリスに何かあったら・・・と思うと怖いよ(笑)

ビビリーバンザイ

まこさん>
大元の原因は,鍵をかけずに出掛けた父みたいです.
んもー,いくら貧乏で盗まれる物何もなくても不用心ですよねー.
しかし,しゅうた様もよく鍵が開いていることに気づいたもんです.
私もハラハラした脱走劇でしたよ.

むむぅ((++))

ハラハラしちゃいましたv-393
良かったですわ~。
お隣が工事中で、かえってそれにびっくりして出られなかったのかも…v-394

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-