和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 寒さにカツ! 

今夜はすごく久々にカツを揚げてみました.
なぜカツが食べたくなったかというと,chickpeaさんのブログでトンカツについて書かれているのをみちゃったからです.
朝から「よし,今夜はカツ!」と決めました.

chickpeaさんは美味しそうなトンカツを作られていましたが,同じトンカツというのも芸がないかなあと,和家ではチキンカツにしてみました.

ところで,久し振りすぎて家にはパン粉がありません.
午後から買い物にでてパン粉を調達.



おっ,これは記事に書いてあった浜乙女のパン粉ではないですか!
はじめてみましたよ.これは買うっきゃないでしょう.
小麦全粒粉入りなんてなんだか香ばしそうです.

なぜかカツを揚げるのって面倒なイメージがありましたが,作ってみたら意外に面倒ではなく簡単でした.
あとは,火加減に気をつけていればいいだけです.
さてさて今日の出来は・・・



携帯のカメラではこんな感じにしか撮れませんでしたが,衣がサクッとしてなかなか上手に揚がったと自我自賛です.
またちょくちょく作ってみよーっと.

↓カツが食べたくなったらクリックしてね.
23:05 |2006/01/08 | | コメント:4 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

料理は気合いだー!

reineさん>
いやー,私も料理はダメですが,「食べたい!」という気合いで作りました.
複雑な味付けとかだとダメですが.
なんせ家庭科v-221(もち,Vサインじゃないっす)の女ですからー.(^^;)

おいしそう・・・!

あぁぁぁぁ!カツが食べたいっすーヽ( ̄▽ ̄*)ノ
写真で見てもカリカリっぽいです!
ひゃー!うまそうだー!
食べたい!で作れるっていうのが素晴らしいです。
ワタシ、全然ダメなんですよ・・・お、お料理・・・_| ̄|○

chickpeaさん>
事後報告になりましたが,TBさせていただきました~.
もう,朝から気分は「トンカツv-16ヒレカツ,チキンカツv-532」状態でした.

それにしても↓浜乙女パン粉との遭遇はびっくりでしたよ.
http://www.hamaotome.co.jp/annai/pan.html
これは神様が「今日はこれで美味しいカツを揚げなさい」と言ってくれているに違いないと思っちゃったほどです.
浜乙女って聞いたことがあるなあって思っていたら,多分海苔を買ったことがあるんですよ.
この全粒粉パン粉もいい感じでした.

ところで,アクア何とかですが,これをはずしたらワタシのPCでもブログの表示が速くなりました.
(おそらくflashムービーが重かったんですね.)
友人からも「アクアなんとかつけてから重くなったかもよ」っていわれてましたが,その通りだったんですね.
魚が泳いでいるだけだったので,はずしても全然問題無しです.
私も重くなるものは極力避けたいので気になさらないでくださいねー.
むしろ,ご指摘どうもありがとうございますです.
他にもお気づきのことがあったら遠慮なくお願いしますね!

おおっ、おいしそうに揚がっているではないですか!!私は日本にいるときは全然揚げ物しなかったんです。今は自分で作るしかないからと始めましたが、揚げ物は慣れると意外と楽ですよね。
ところで、浜乙女パン粉、あるんだ~。めちゃくちゃ感動!これから寝ますので、すみませんが明日にでも追記としてTBさせてもらいまーす。

ところで、今、全然問題なく和さんのブログが見れます!でも私のせいでアクア何とかを取らせてしまったんじゃないかしらー。私はRSSリーダーで読めますから、和さん、使いたいときは使ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


トンカツ考

今年に入って、二番目の記事がこんなタイトルか・・・しかもネタは去年のものです。スミマセン。大晦日はわが家でパーティをしました。その時作った料理の一つがトンカツ。一応日本代表料理ってことで。材料からして、肉が食べられる人なら国籍に関係なく気に入ってもらえる


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-