和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 初詣,初売り,初尽くし! 

昨日の朝.
目が醒めて,私の部屋に泊まっていたやっちゃんと布団の中で今日のスケジュールを相談.
昼過ぎに帰ることになったらしいので,午前中初詣に行くことになりました.
そうと決まれば行動開始!

ドンちゃんも誘って3人で初詣です.
場所は村松虚空蔵尊.
10時半頃着きましたが,すでに駐車場に入るのに並ぶような状態でした.
早く来てよかった~.



参道もお店が並んでいて賑やかです.



眠り猫・・・ぢゃないです.虎ですよ.
村松虚空蔵尊は丑寅を祀っているんです.
参道の両側に牛と虎が,神社の狛犬みたいに向かい合っているんですよ.


お参りして帰る途中,「お節に飽きたから,ケーキでも食べたいね」
誰も反対するわけないぢゃないですか.
そのまま隣町のケーキ屋さん(イタリアントマト)へ行ってケーキゲット.

本当はおばあちゃんも交えて3人でお茶しようかと思いましたが,やっちゃんは一度実家(ウチですね(^^))に戻って智ちゃんと帰りの荷造り.
ワタシはといえば,ドンちゃん家でちょっと年賀状の修正をパソコンでやってあげて,ケーキをいただいちゃいました.



そのあと,みんなでラーメン屋さんでお昼を食べてきました.
午後には,父も出かけやっちゃん夫婦も帰っていったので,一人で家でゴロゴロしようかと思いましたが,折角なのでちょこっとショッピングに.
アウトドアショップとスポーツ品店の初売りでこんなものゲットしました.



トレッキング用のサポートタイツ(デュークさんが履いてるみたいなの)と厚めのトレーナーです.
これを着て,週末からテニスがんばらなくちゃ!


↓初売りいきたくなったらクリックしてね.

14:14 |2006/01/03 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

今年も食べまくりましょう(笑)

reineさん>
こちらこそよろしくです.
考えたらこの日一日で初ケーキv-274と初ラーメンv-373しちゃいました.

・・・今年もダイエットは無理かも~.

麦さん>
えへへ,みんな考えること同じですよね.(^^)
ラーメン屋さん,すごく混んでましたモン.
実は,昼ごはんは「ラーメンかスパゲッティ食べたいね」ってことになり,結局ラーメンになったんですよ.

あるある~。

あけましておめでとうございます!
お節に飽きるとケーキとかラーメンとか食べたくなるのわかります~。それにしてもそこを既にブログで抑えている和さん、さすがです(笑)今年も美味しい更新楽しみにしてますね。

今年もよろしくです!

今年もいっぱいおいしいブログお願いします!(笑)
ワタシも初詣で、それはもうたんまり食ってしまいました(爆)
あー!まだ初ケーキしてないかもっ!食べたくなっちゃったー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-