和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 忘年会Part3 

昨夜は,おそらく間違いなく今年最後の忘年会.
ちょっと小洒落たお店で2時間のドリンク飲み放題付きです.
今日は業務・部関係の15名ほど.
女性が5人いるので,食事も美味しいところをリクエストしました.


料理はイタリアン.
まずはシーザーサラダ.





白身魚のカルパッチョ.
ところで,カルパッチョってどういう意味でしょう?




合鴨です.



このころ,なぜか米沢牛の話で盛り上がりました.
米沢牛で米沢ワインなんていいかも!
でも業務課長の話だと,130gのステーキが1万3千円,ハンバーグでさえ8千円もしたっていってました!
おかげで,行きは高速で4時間かけて米沢までいったけど,帰りは高速代が足りなくて6時間かけて一般道を帰ってきたとか.
うーん,グルメも大変ですよね.


ここで,飲み放題の他にスパークリングワインを注文.



甘口でジュースみたいでした.
その時魚料理がでましたが,ワインとあっていたかも.


カニのパスタです.



アツアツで美味しかった♪


トスカーナの赤ですかね.
軽くて渋みも少なく,なかなかいけました.



このあと,もう一本白ワインを注文.
I課長の見立てで,「マスカットの香りがする,比較的若い白ワイン.あまり甘くないもの」を注文.
ラベルの写真を撮るのを忘れちゃいましたので銘柄はわかりませんが,フルーティでなかなか美味しかったですよ.


二次会は,部長が女性陣に声をかけてデニーズへ.
みなさんは温かい飲み物をオーダーしていましたが,ワタシは一人ミニチョコパフェ.



飲んだ後には甘いものが欲しくなりますよねーっ.
デニーズでは,仙台のイルミネーションを見に行った方が,その時の様子を携帯で撮った写真を交えて話してくれたり,色々な話で盛り上がりました.

職場の忘年会でしたけど,普段あまりお話しない方とも話しができてなかなか楽しかったです.
来年もよろしくお願いしま~す.


↓美味しそう!と思った方はクリックしてね.
12:00 |2005/12/27 | | コメント:6 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

食いしん坊ばんぢゃい!

パリスママ>
餃子も美味しかったわね.
ワタシもあとで,まるよしのラーメンアップしなくちゃ.

食べ物ネタには、和さん困らないわよね(笑)
今日も、最後の「まるよし」のラーメンを堪能しに行きましょう♪
あぁ~あ、もう「まるよし」のラーメン食べれなくなるのね・・・。(×_×;)シュン

カルパッチョ

まこさん>
職場の忘年会は鬱陶しいというところもあるようですが,うちの職場は比較的和やかかもです.
意外な人が面白い趣味や話題をもっていたりするので,それがまた楽しいんですよね.

ところで,カルパッチョ(Carpaccio : イタリア語)ですけど,ウィキペディアで調べたら,そういう料理があるみたいです.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7

日本では魚や牛肉の生の薄切り料理を総称してカルパッチョっていうんですって.(20ヘエ?(^^))
料理も,調べて見ると面白いですねえ.

あぁv-10いいですねぇ♪
私も夏まで仕事をしていたのですが、9月で辞めてしまったので、こういう集まりが無くてつまらないですねぇ。
その、辞めた仕事場での忘年会には誘われて参加したのですが、11月だったもので、もうすっかり「ずいぶん前」になってしまいましたv-356

カルパッチョ?ってどういう意味なんでしょうね。
薄切りにしたモノで、イタリアンなモノを言うのかしら…i-229

新年会に期待を!

reineさん>
仮想大会で終わっちゃいますか,今年は.(笑)
では,新年会で食べまくりというのはいかがでしょう?
今年もよく食べたけど,来年も美味しいもの食べまくりましょー!

( ̄¬ ̄*)ジュル・・・

あぁぁぁぁ、やっぱし和サンのブログはキケンじゃー(笑)
おいしそう!おいしそうー!!!
米沢牛のハンバーグが8000円でつかΣ(゜Д゜ノ)ノ
ワタシはいつも食べてるお気に入りのハンバーグ 990円(単品)が、
8個も食べられます(笑)
あーでも死ぬまでに1度くらいは高級なハンバーグを食べてみたいなぁ・・・♪
忘年会、結局例の仮装大会で終わりそうな気配っす(凹)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


今年最後の忘年会

今日は仕事も、あと残すところ3日になり文字通りの忘年会を行いました。(たぶん今年最後の忘年会)コース料理に飲み放題飲み放題の飲み物は、ソフトドリンクとカクテル各種とビールですこのお店は、もともと酒屋なのでお店の隣に設置してある場所にワイン、...


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-