和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 6月の美味しいもの 

 
ひと月以上あいちゃいました、本ブログ。

まずは今月食べた美味しいもの♪

170602a.jpg

つくばで講座を受けに行く途中、友部SAで食べたチャーシュー麵♪
醤油ラーメンって久しぶりだったけど、やっぱ基本で美味しいですね。


170604l.jpg

偕楽園と千波湖ジオツアーでお昼に食べたジオ丼。
お味は保証付きですが、今回は噴火しないタイプ。
暑い夏にはこのほうが美味しいかも♪


170622a.jpg

そして父の日の夕食はお寿司♪
茨城沿岸部のスーパーのお寿司、相変わらずレベル高いです。(笑)


食べ物じゃないですが、こんなもの買ってみました。

170622b.jpg

OUTDOOR UVという日焼け止め。
成分が天然成分で、肌に優しいしハーブ成分で虫よけ作用もあるとか。
これから海のイベントに行くときには特に役に立ちそうです♪
 
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:00 |2017/06/22 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

INFORMATION

「第24回 大韓航空トラベルフォトコンテスト一般部門」
第24回 大韓航空トラベルフォトコンテスト(一般部門)の募集を開始します。
皆さまからの沢山のご応募をお待ちしています!
詳しい内容は募集要項をご覧ください。

[公募要項]
 テーマ  :楽しい旅の思い出写真(作品は未発表のもの)
 応募対象 :旅と写真が好きな方(国籍は関係ありません)
 募集期間 :2017年7月24日(月)~ 2017年9月1日
 受付方法 :公式ホームページ(photo.koreanair.com)、または郵送にて
(送付先:大韓民国ソウル特別市江南区奉恩寺路413-3F
大韓航空 旅写真公募展 運営事務局)
 作品規格 :
デジタルカメラまたは携帯電話カメラでの作品規格:制限なし
(コンピューターグラフィックや合成加工したものは不可。受賞した方からは3,000pixrl以上の原本データをご送付頂きます)
フィルムカメラ作品:モノクロまたはカラー印画写真<11×14インチ>

[賞品]
 大賞(1名)
- 賞状、プレステージクラス往復航空券2枚(大韓航空の全路線より選択)、及び 韓国国内線エコノミークラス往復航空券2枚
 金賞(1名)
- 賞状、プレステージクラス往復航空券2枚(大韓航空の全路線より選択)
 銀賞(2名)
- 賞状、エコノミークラス往復航空券2枚(大韓航空の全路線より選択)
 銅賞(6名)
- 賞状、エコノミークラス往復航空券2枚(大韓航空の韓国⇔日本線、韓国⇔中国線、韓国⇔東南アジア線の中から選択)
 入選(50人)
- 賞状、エコノミークラス往復航空券2枚(韓国国内線)

[結果発表]
 発表日:2017年10月12日(木)
 大韓航空トラベルフォトコンテストホームページ、韓国日報にて発表(受賞者へは直接ご連絡致します)

* 上記の内容は都合により変更される場合があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てにままさん>

ご無沙汰してます!
あさイチ、なかなかよかったですよね。
噴火するランチは、去年のジオパークの全国大会では大人気だったんですよ。
写真のジオ丼は、噴火しない最新のタイプです。
二口ほど食べちゃいましたが。(笑)

劇中の「ごじゃっぺ」は普通に使う言葉です。
ただ、使い方はちょっと微妙なかんじですけどね。
方言ってむずかしいですよね。でも面白いです♪

お久しぶりです

あさイチで県北の紹介をしていて
噴火するランチ見ましたよ!
ひよっこは和さんの地元なんだ!
と。改めて納得(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-